ツイッター上で、マスコミのデマから目覚めさせる方法は無いか?と言うのが載っていました。私が成功した例ですので参考になるかどうかは分かりませんが書きますね。
職場の同僚は一年ちょっと前はモリカケ問題は許せない、阿部は説明すべきだと怒っていました。
私は彼が百田先生の 永遠の0の を好きだと知っていましたので、百田先生の本を貸すよと言い カエルの楽園 を貸しました。面白かったけど、これ何?と言った彼に今の日本の状況を表しています。ハンニバル三兄弟は陸海空の自衛隊を表していて、トノサマガエルは中共だよ。平和ボケしている日本を表しているよと教えました。
彼は百田先生の 今こそ韓国に謝ろう を買い、読んで今まで騙されていた。不勉強だったと言いました。
私ははすみとしこ先生の本も貸しました。
これって本当?と聞く彼に本当だよと教えました。
小川先生の 家計学園も貸しました。
この頃には洗脳も溶けてました。
チバレイ先生の パヨク50選 テコンダー朴を貸したらパヨクを笑えるぐらいになりました。
今彼は、テレビの報道を見ると怒りが湧くので殆どネットで情報を集めています。時々はテレビをチェックしている様ですが。
{72927C5E-40BE-42E8-92FC-5B21DEC6C57A}