食べることが好き | 現地採用―シンガポールローカル生活

現地採用―シンガポールローカル生活

現地採用・(あまり言いたくないが)30代独身女性・短大卒・Sパスで働く、優雅な生活からは程遠く、太くたくましく生きなければならない生活の中で、シンガポール人の友達たちとの価値観相違、生活、彼らとの付き合い方をつづるブログ。

日本人はよくお酒を飲むことで知られているように、シンガポール人はとにかく食べることが好き。

お酒はこちらでは高いため、飲まない人が多いです。

飲んでも普段は飲まず特別なときに嗜む程度の人が多い気がします。


とにかく必ず聞かれる質問。


「ご飯食べた?」


おはよう等の挨拶のまえに、ご飯食べたか聞かれます。

食べてないよ。というと、何か食べてきなさい。と、言われます。

食べてこないとしつこいことがあるので、食べてない時も食べた。という事があります。


だから全体的にみなさん、すこしふっくらしてるのかなぁ。とか思ったり…。


どこどこのホーカー食がおいしいから。と、わざわざランチ時間に車でお昼を食べに行く人もいます。

そして予定通りに戻ってこない。


そして、どこのホーカー食を食べてもイマイチ味の変化がわからない月本。

どこの味がいいか、完全に好みの問題ですよね。