(長らく下書きのまま放置してました
 9月に書いたもの10月の後半になって更新してますウシシ)


先日のMRCP検査の結果は

膵頭部の多房性嚢胞病変。著変なし
分枝型IPMN

そして

なーんとビックリマーク

初めて腫瘍マーカーが範囲内の数値に✨


お酒飲んでないからかな…
ってボソッと言ったら

先生「止めたんですか?」

「甲状腺の手術後、グビグビ飲めないしなんか美味しくないし、飲みたくならないんで、全くじゃないけど飲んでないかな」

「手術しましたよね、体調はどうですか?」

「体調はいいですよ。でも、なんだか手術そのものより、後のほうが大変ってわかりました。傷口はつっぱるし飲み込み辛いし。みたいな」

「腫瘍マーカーはお酒の影響あるかもしれないですね、その事考えてもマーカーは病気の反応ではなさそうですね」

なんと?酒反応か!?ほんとかいな

「うちで診させてもらって2年経ちますが、
変化もないので、今後検査は1年おきにしましょう」

「ただ何か変化を感じたらすぐ来て下さい」

わーい🙌
検査のスパンが延びた~🎵

ってか膵臓は自覚症状でてからじゃ遅いんじゃないかい??


ま、膵臓は悪くなる気はしないんで
検査の回数が減るのは嬉しい限りだわっ照れ

1年後の検査って
来年の予約忘れてしまいそう~てへぺろ



あと、採血の時に感じためまい
赤血球は問題なく貧血でもなかった

いつもの立ちくらみかな



白血球と血小板もいつもの感じ口笛

ちゃんと血🩸止まるし
まだまだ問題なしっ✨



次の通院は11月の甲状腺機能チェック
→どのみち、通院、検査は続くのだ爆笑