半年に一度のMRCP検査

半年ってあっという間
とはいえ半年→どっちやねん!

他の科での手術もあったし
膵臓の検査は久しぶり

検査当日の絶飲食をうっかり忘れそうでした

あぶない、あぶない


朝の予約は
病院の駐車場が混んでて道路に列ができる

ギリギリ到着は危険なので
早めにに家を出た車


わりとスムーズに駐車場入れて
それだけでご機嫌🎵

早めに到着したので
MRCPの前に採血行くとしても
まだ20分くらい余裕ある✨

院内のスタバが視界に入る☕
マロン🌰の季節ねぇ~


💡ちょうどいい、ここでお茶して…とよぎった

おいビックリマーク

絶飲食 !!
しかも今日は検査に来てるんですよ汗→自分ツッコミ

あぶない、あぶない、
うっかりにも程がある爆笑

気分で行動するから→何も考えてない
💡あ!
みたいなノリが普通に危険

うっかりが甚だしいから
早めに採血に

採血も慣れたもんよ💉
今日は何本取るんだい

採血中なんとなく血の気がひく感じがする
昔、貧血が酷かった頃に似た感覚

あの時ほど明らかにじゃないけど
ちょっと違和感アセアセ

ここ数年、逆に多血症を疑うほど血ドロドロしてるから(それはそれでどうなのw)

今は貧血じゃないと思うけど。
お腹減ってるからかしらん?

一瞬の事だったから気のせいかも

ま、いいや
いつものMR検査の待合室へ

検査受付して、コンタクト外して
着替え。

磁力に反応する装着物のチェックして
いつものよく見えるようにする
謎の透明の飲み物。

味はないけど美味しくない→当たり前

そういえば、甲状腺手術してから
グビグビ飲めるようになるまで一月以上かかったかな

今はビールも(ノンアルだけど)
立派にグビグビ飲み復活しました✨

検査室に入り

重いものをお腹に乗せられ
ベルトで固定され
ヘッドホンつけられ

若干狭い所苦手なんで
機械の中に入ったらほぼ目閉じてます

あとは指示通り
息吸ったり、止めたりをうるさい磁力音の中
繰り返し
終わりましたの声を待つのみ

お疲れ様でーす
と起こしてもらったが

再びめまい
勢い良すぎた!?


立ちくらみは日常茶飯事なんですけどね
一応書き留めておきます





さぁ、検査の結果は
連休あとです