甲状腺手術からの退院後、初の診察

「先生おひさしぶりっ!今日も元気です!」
→聞かれてないw


若干飲み込み辛さが残る傷口をチェックしてもらい
のんきにしてると

「病理診断の結果ですが…」

あ、そうだった
それ聞きにきたんだった爆笑

「病理診断の結果でも、白でも黒でもないグレーという結果でした」

ん?

細胞は良性ではないが、浸潤もないし、リンパ節への転移もない。
腫瘍ごと甲状腺をきれいに切除できた。
だから今、癌とは… 

疑陽性で
手術してみないとわからないって事だから
手術したのに

結局あ・い・ま・い

「そんなのあるんですか?」

「あるんです」
「治療としては根治なんですが、ご主人がなんと言うか…」

なんでダンナが出てくるんだ?
よっぽどしつこく聞いてたのか??

「じゃあ特に気を付けることはないですか?」

「ないです」

「もう激しい運動もしちゃっていいんですか?」

「はい、首に負担がかかるような運動じゃなければ」

「馬乗っちゃても?」
「馬で障害とかジャンプしちゃっても?」

「はい、大丈夫です」

「じゃ、今までどおり何も変わらずでいいんですね🎵」
→多分目がキラキラ✨してたw

「はい。まだ傷口見せてもらいたいので
1ヶ月後に予約いれさせてもらいますね」

「はーい」

私…癌じゃないんです
でも癌らしきものはあった??

ってこと?

どゆこと?

なんか、すっきりしないけど

ま、良い事よね♪え?

そしてこの日に
入院費用の請求書もらいました

やっと医療保険請求できる~