内容とは関係ないけど
今朝の虹🌈が大きくてキレイだったのでグッド!シェアラブラブ

さて、術後5日目。
予定通り抜糸で翌日退院決定✨

ちょこちょこと付いてた糸を切って終了✂️


傷口はぷっくり3D
ドレーンの跡のテープ剥がされてる

抜糸終わってから
術後初めてじっくりと傷口が周辺触ってみた

皮膚の感覚がマヒってる
鈍いさわり心地

首元触れるの避けてたから
当然マッサージもしてなかったので
首の毛穴は開き
あごから首のラインがたるたるガーン

立派な2次災害や〰️💣️


とにかく退院が決まったので
毎日の楽しみコンビニアイスを
ハーゲンダッツに格上げ✨

クリスピーサンド好きラブラブ
チョコも好きラブラブ


そして退院の日【2020/7/26】

傷口ケアについて
特になんの説明もなかったので

1番仲良くしてた
まつエクの看護師さんに聞きました

テープはしばらく貼りつづけることは
キレイに治すには必須

「紫外線にあたると色素沈着しちゃうから
薬局でUVカットって書いてある
色の濃いテープを買ってね」

って話してると
新人女医さんが来たので

首周りの鈍い感覚の事をきいたら

少しお待ち下さいって

もう一人の若い先輩医師をつれてきて

しばらくは鈍い感覚が続くけど
徐々に回復していくの返事でした。


ついでにどうやってテープ貼るのか聞いたら
実戦でおしえてくれたけど

後からまつエク看護師さんが

「先生は治療の事だけで、ケアは女性向きじゃないんですよ」
「テープは絶対濃いやつですよ」


そりゃあ、こういう事は女子の言うことが正しいに
決まってる照れ



「運動は?自己判断でしていいの?」ってきいたら

「まだダメです。安静にしててください」
「せめて次の外来までは安静に」と言われました

当たり前?
わかんないけど。
こんな元気なのに


迎えに来たダンナさんに

「まだ、馬乗っちゃダメみたい」って言ったら

見送りのまつエク看護師さんに
「せめて、歩くくらいにしてくださいね」

と念押しされましたウインク

え?馬で歩くくらいなら、いいの??
と一瞬おもいましたが
看護師さんが乗馬の話するわけないよね

はい。ウォーキングだけにしときます。


お世話になりました
ばいばーい👋と手をふってお別れしました


日曜日退院だったからか

事務のお姉さんから計算上がってきてないからとの事で全く支払いせず。

次の外来には出てると思いますよ

との事。

マジか?そんなラフ?

入院費用一切お支払しないまま
病院を後にしました。

支払いせず、帰るとは
なんか病院出るとき心なしか後ろめたい気が…しました。



本当にお世話になりました
たくさんのドクター(入れ替わり立ち替わり研修医から新人医師も)
優しい看護師さんたち

入院中に先生や看護師さんに
惚れる気もわからなくはないな爆笑
→おいっw

コロナ渦で医療現場はまだまだ
ずーっと大変なはず

本当にありがとうございます
感謝と尊敬しかありません😭✨



入院編はここまでです。

この後は
術後の通院や傷口の治り具合などに続きます。