術後、密かに気になってた

手術後の傷口が直線じゃないかい?って事

当たり前に
首のシワのラインに合わせてるものだと…


※注意
この後傷口の画像出します
見たくない人はスルーしてね
→トップ画像に載ってるわねてへぺろ



術後3日目、傷口周辺を触ってみる
周りの皮膚の感覚は麻痺してる

術後3日目の傷口なり~

シャワーでテープの両端がビロビロ
片側は看護師さんが補強してくれた

下の小さいテープはドレーンがささってた後です

手術跡…まっすぐですよね?

イメージと違う
なんかサクッと切ったなって感じ
→なんのこっちゃ

傷後等のあれこれは後々のブログにて
触れていく事にします

この時まだ傷口は、ぷっくり3D状態


卵巣癌の友達が見たいって言うので写真送ったら
「首、正面から切ってんのね、カッコいい!」って言われた爆笑

彼女は卵巣摘出で腹切り
私は甲状腺摘出で首切り

言葉は恐ろしいのに呑気な私達✨

1番身近な友達と
同じような境遇(彼女のほうが数十倍大変だけど)で
気持ちを共有できるのは心強い限りです

私って
何事も恵まれてるな~って改めて思います🍀


同じ時間を過ごすなら
悲しい事より楽しい事を考えて過ごしたい

時間に限りがあるのかな?と
一度でも考えた事があるなら尚更ね

日々感謝
そして今日も幸せですグッド!