術後2日目

朝はB先生が様子を見にきてくれてる
髪はふんわり薄め、そこそこ若い

それはさておきてへぺろ

ドレーンの排液チェック
「早くシャワー浴びたい」って言ったら
「そういうリクエストね…わかりました」

と言って立ち去りましたが

お昼過ぎに処置室に行き
ドレーンを抜いてもらいました

管はけっこう中に入ってたのね

膀胱カテーテルと同じく
抜かれる感覚がちょい気持ち悪いです

ドレーン外れた喜び🎵
ミニバッグよ。さよーなら👋

早速、また階段の登り降りで運動でも
始めようと思ったのだけど

たった2日で信じられないほど
体力が落ちてる⤵️
往復は無理だなと行く前に悟る

とりあえず院内の屋上庭園へお散歩
まだこの頃は梅雨明けしてなかったので
夕方はうっすら日が差して程よい気温でした

ここでゆっくりストレッチ

コロナ渦だから
病院は当然面会禁止なのだけど
特定の人のみ
荷物とか持って来ることは可能

何か要るものある?って
手術日から連続で仕事終わりにくるダンナさん

寂しいのか
心配してるのか
先生に悪い事言われたのか

昔の人だから
そーゆー事言わないしイマイチわからないウインク

でも
私が寂しかろうと
愛馬と愛犬たちの写真を持ってきて病室に飾っていきました

※Instagramの写真まんま載せてます

逆に会いたさが募るんですけど笑い泣き



夕方に主治医の先生がやってきて

土曜日に抜糸して
予定通り日曜日退院できるとの事


ってか溶ける糸とか使ってないのね




なんか纏まりがない内容になってしまいましたが
また翌日に続きます