手術が延びたので耳鼻科の診察と入院前検査

血液検査、尿検査
レントゲン
心電図
肺機能検査
造影剤ありの頸部CT
感染症の検査


CTの場所以外、前回入院時と一緒ね

肺機能検査って
地味に苦しくてちょっと苦手

もう息はけましぇーん笑い泣き
ってくらい

「もっと!もっと!もっとー!」

体育会系ばりにあおられますよね💪

ならば
ピラティスで鍛えた心肺機能を見せたるわいっ

一発OKだしてやると意気込んでみる
→張り切るとこかいな爆笑

ピラティスは鼻から息を吸い、口からはく
しかし検査は鼻グリップされてるんでちょっと勝手が違う→言い訳

「はいて!はいて!はいてー!」

「だいたい、いけてますが、もう一回いっときましょうか」

残念!一発OKならずプンプン

2回目
図形に合わせながら吐いてみる
→分かる人には分かる 巻き巻きした図形のほうね

「なかなか上手ですね」
と言ってもらいました

やったー!
→ただのお単細胞✨
こうして苦手は克服するのさっニヤリ


もうひとつ

入院3日前に麻酔科の診察

何するのかと思ったら
ipadで説明のDVDを見て

麻酔科の先生から色々質問を受ける
私は家族で全身麻酔経験者いないけどそういう質問とか

手術場所の確認とか
→これは手術当日何度も確認される

日頃、運動してますか?とか
ピラティスと乗馬やってますって答えたら

元気ですね。と

毎日🐶散歩でも走ったりしてるしね

医学上、健康ではないかもしれないけど
ひたすら元気です✨

あとは、歯科検診でお墨付きをいただき
事前検査は終了

ちょうどこの後、かかりつけ歯医者の
定期検診だったので

歯のお掃除もしてもらって準備完了


3日後の入院を待つばかりなり~