2018年11月の検査入院以来

3ヶ月ごとにMRI(MRCP)検査と言われてたけど
6ヶ月ごとになりました。

腫瘍も目立って大きくなってないし
画像は相変わらずのブドウ🍇

先生が「変化なしね。大丈夫そうなので、6ヶ月ごとの検査にしましょう」

と、言ってくれたので

私「私も大丈夫な気がします」
と、つい余計な事を。

先生、笑って「そういう気持ちは大事です」

って言ってくれた

前の先生と違ってホント優しい
→いつまで言うねん。ずっと言うよウシシ

先生「甲状腺も手術の予約いれたんですね。手術まで体調整えておいてくださいね」

どんだけ、ほったらかしを心配されてるんだか
温かい言葉をいただきました。

ほっこり🍀


しかし、慣れとはすごいもので

狭いところ嫌いなのに
うるさいと思ってたMRの機器の中でも

寝そうになるくらい
余裕で検査できるようになりました
→実際寝ると息止める指示が聞こえないので起きてますよ

半年ごとになって嬉しいニコニコ

そのうち1年ごとになるよねー♪


★現状メモ
膵頭部に31.5ミリのSCN疑いの病変
分枝型IPMN macrocystic type  SCN

右葉後区域枝の胆管は単独分枝
多発性肝嚢胞

__________________________

ブログを書き出して
過去のカルテを探ったりして
あたらめて調べてみたり

私は、癌の疑いって言われも
疑いの時点で見つかるなんて
なんてラッキーなんだと思ってます

幸いにも、私は
良性と悪性の境界ばっかりで
大変な手術や治療を
スルーできてるからかもしれません


ま、結局。

脳ミソからポジティブ🍀なんですけどね

ポジティブ上等✨