私が手術の予約をして間もなく

以前、子宮頚がんの兆候があって手術して
今も定期的に検診してる友達

さほど頻繁に会ってるわけではないけど
1番仲がよい
1番信頼してる人で信頼してくれる人。

あまり相談しない私が唯一相談する相手でもある

この人…超人…
個性は強めニヤリ かなり

これを類友と言うんだ✨


彼女の定期診断の後、ランチの約束

問題あったら遅れるけど
なかったら余裕で間に合うって言ってた

待ち合わせに向かうなか
ラインが入った

「腫瘍マーカーが許容越えたからCT撮ってから行くわ。先お店入ってて」との事


もはや私たちにCTはお手軽ニヤリ


後日、彼女は私とは違う大学病院で
手術を受け小さなガンが見つかりました

非常に稀なガン
よーくよーく顕微鏡でみてわかったそうで

私からも先生見つけてくれて
ありがとうと言いたい

友達がガンになったのはショックというより

なんでしょ

表現が難しいけど
早く治ってねって思ったかな

冷たい?

それくらいガンになった人は
身近にたくさんいる



早期発見できれば今は昔みたいに
もうダメ!死んじゃうって病気でもないし

だから彼女は大丈夫です

だって私達いつも
悪運強いんだもの→類友ウインク

本人も考えられないほど元気に
副作用と戦って
抗がん剤治療やってます


髪の抜け始めもザビエルハゲの写真送ってくれるし
黒のポンチョ着てザビエルのポーズで記念撮影撮れ
とか私も言うし

頭がヒヨコになるのヤダから
早速全剃りしちゃうし

潔いし勢いがいい

次は一休からスケキヨになるとか

医療用ウィッグじゃなく
おしゃれウィッグで通院してます
→おしゃれ用だからかなり暑いらしい


そーゆー彼女が大好きで
応援してます

心から願う事は1つ
良くなる事だけ


自分は自分の体の事だから平気だけど

大切な人は心配になるよね


心配してくれるのはありがたい事
でも過剰な心配は…

本人には重い時もある