耳鼻科の診察予約をいれてた日に
たまたま用事が入り

気乗りしてないしキャンセルしちゃおう


キャンセルの電話
変わりの日はまた連絡しまーす

で、事実上放置の日々


ちなみに私、誰にも相談してません
元々、自己解決タイプです

ダンナさんには
「手術しろって言われたけど陽性じゃないしね」
「セカンドオピニオンでも行こかな」

とささやいた程度

そして
私が重い腰をあげたのは

新しく担当になった膵臓の先生が

→ここから優しい先生に変わりました✨

膵臓の先生がみんな無愛想ではなかった!
→あたりまえ

2019年8月の検査後の初めましての診察で

先生「膵臓の状態は変わりなく問題なさそうです」

先生「ところで甲状腺の診察記録が止まってますけど
大丈夫?膵臓よりむしろ今は甲状腺の方が心配だけど」

と言われまして

私「予約の日に急用できてキャンセルしてそれきり…
手術に気乗りしなくて」
→バカ正直に言う

先生「とりあえずは耳鼻科の先生に相談してみたら?」

その通りですね

私「今日予約してから帰ります。」と

素直に答えました

そして今までの膵臓の先生は
何にも検査結果くれなかったのに

新しい先生は
所見付きで画像写真、血液検査結果をまとめて
くれました。
あれ?普通?


膵臓の状況は
膵頭部の多房性嚢胞 病変ありません。
分枝型IPMN macrocystic type SCN

と書いてあり

ん?入院時のと若干タイプが違う

問題ないなら
ま、いっか

多分今のが正解よね♪




つづく