検査入院は2泊3日と期間も短いので
私には合宿感覚

快適に過ごせるよう準備は大切🎵


まず、愛しいワンコ2匹のお世話は
3日くらいならダンナさんに任せられるかなと。
これが1番大事🐶

そして準備品

入院中は前開きのパジャマが必須
病院のレンタルもありますが
甚平っぽいので却下

かわいくて安い
ピーチ・ジョンのパジャマをネットでポチ

下着は
そのまま寝てもいいように
ユニクロのブラキャミを。
(貧乳なので問題ない)

滑りにくい室内履きは無印良品で。

予定では
1日目 午後 入院手続き
2日目 検査、その後安静
3日目 午前退院


日用品の他に用意したもの
ハンガー2本
文庫本、雑誌
ハンドタオル、ミニバスタオル
好きなおやつ
→実際、絶食多かったんでおやつは無駄でした

食事のテンションあげるべく
マグカップ、箸、スプーン、ペーパーナプキン
ふりかけ。
→これも持っていくほど食事の回数がなかった

大学病院までは車で15分くらい

入院当日、お風呂入っていけば
2日目はシャワーしなくとも
3日目朝退院だから帰宅してお風呂入れば良い

と思ったので
シャンプー、トリートメントは荷物から省きました。
→これは2日目朝シャワー浴びる時間があったので
やはり持っていくべきでした。
院内の売店のシャンプーセットはいまいち
気が進まなかったんで。

なるべく荷物は少なくしたつもり
この時の経験が
後々また入院する時に生かされるとは

それはまた
後のおはなし



いざ、入院へつづく