翌年の人間ドック 
1年て早いわー


またも腹部超音波検査中にもぞもぞ


検査士「ん?え?ちょっと膵臓しっかり見ますね」

検査士「ちょっと大きい嚢胞が…」
            「あー。病院いきました?」

やば、怒られるガーン→心の中

私「いえ…、膵臓ってどの病院にいったらいいのか迷っちゃってなかなか…」
→実際迷ってウヤムヤにしてたのもある。

検査士「確かに。そうですねー。消化器科とかでいいですよ」
            「大丈夫そうだけど、先生にしっかり判断してもらってから結果通知しますね」

私「はーい」
 →良かったー照れ怒られなかった→心の中

そして、届いた人間ドック結果表

胃X線検査:D2
幽門前庭部…膜下腫瘍の疑い
→社会人になった頃から十二指腸潰瘍5回、15年程前ピロリ菌除去後再発なしという既往歴があります。

(頭はノーテンキ、体は繊細と言いたいが、父譲りの超胃酸過多で、少しイラッとするだけで
胃酸がドフッと出て自らの胃酸で自分に攻撃しちゃう)

そして前年に引き続き

腹部超音波検査:D2
膵のう胞 2.7ミリ
肝のう胞 8ミリ
医療機関にて精密検査を受診してください


去年よりサイズ小さいやん爆笑
ええんちゃうん?→アホ

でも今回は胃も引っかかってるし…ニヤリ
潰瘍の痛みは感じてないから大丈夫と思うけど

しょうがないなー

胃は十二指腸潰瘍時代からお世話になってる
胃腸科に行っておこう

膵臓は消化器科って
かかりつけ医ないんだけど

またまた、どうしよかなーって 


つづく