大きな病気も骨折もしたことない
そんな私がガン??
父母ともどちらの家系も長寿だけど?

2020年7月、甲状腺右葉摘出手術を受けました。

入院、手術の際に
知っておいたほうが良かった事。
手術前にしておいたほうが良い事。
用意してよかった入院の持ち物。


などなど、
ノーテンキ&どこまでもポジティブ
ちょい個性強めなアラフィー婦人

私なりに感じた事、思った事が
誰かの参考になればと思いブログはじめました。

文章力ないので
面白くは書けないけど
こういう考えの人もいるんだ!?程度に
見ていただければと思います


_______________________________________
始まりは2016年9月

仕事が好きで毎日ダンナより遅くまで働いてきたので
もういいや!で会社員をいきなりやめて

ダンナさんの扶養に入り
専業主婦になって数年✨
→思いつきですぐ行動するタイプです✌️

年に1回くらい
きちんと健康診断受けなきゃと
人間ドックの予約してもらいました

今までの検診にはなかった
腹部超音波検査

お初の検査
ジェル塗って検査中

検査士「肝臓に嚢胞がいくつかねー」と言われ
酒飲みだし、老化現象もあるだろうし、
こんなもんかと。

検査士「膵臓にもあるね…」って言われつつ
これも肝臓のと同じ感じかなと。

初めてだからわからないけど
けっこう長い時間
いろんな角度でグリグリ




後日、送付されてきた診断結果


だいたいAとBちょっとC判定の中

D2判定あり

腹部超音波検査:判定D2
肝のう胞10ミリ
膵のう胞3.3ミリ
※医療機関にて精密検査を受けてください 
そして紹介状が同封されてる



ここの病院はけっこう判定きびしめって
ダンナさん言ってたしな


ま、忙しいし
→専業主婦なのに爆笑

いや、逆に主婦ってなんでもするから
忙しいしいんだってば

で、
いつのまにやら記憶の彼方~👋




つづく