今年初のBBQというか、いつもとあまり変わりないメニューを炭で調理しただけ。2人でBBQして困るのは火と食べ物のバランス。炭はある程度の量を使わないと上手く調理できないが、2分の料理はすぐに調理が終わってしまい、。。食べ終わった後くらいが火が一番良い状態になる。明らかに炭の無駄。


炭で焼いたステーキは、全然違う。

食べる前の写真がなかった。。。


コーンは皮をむかずにそのまま火の上に。

この方法が一番美味しい


デザートは取ったばかりのいちご、

ブーはすっかりいちごとスイカの味を覚えてしまい、目をはなすと緑のでも構わず食べてしまう。カバーが必須。


ブーは、食事中は室内でも屋外でもいたって静か。


BBQの後の散歩。8時半。



いつも笑っているけど、写真を撮るのはむずかしい。






うちの裏のフィールドは、町役場が手抜きしていて半分しか芝刈りしてない。でも犬はこういうとこが大好き。藪の中に入ったり。。。色々なものを体につけて家に持ち帰る。







これは今日の昼間




昨日の夕飯後の散歩。

9時。こちらのフィールドは、娘が通っていた学校の隣、歩きだとちょっと遠いのでここにくる時は車。

朝は犬が14匹もいたが広いのでゆったり。


こちらは隅々まで芝刈りが行き届いていて気持ちがいい。端の方はうさぎのうんちが沢山あってブーが食べるので内側を歩いたら、鳥の死骸があってそれに体を無心に一生懸命スリスリガーンガーンガーン


広過ぎて写真に入っていないけど、昨日の夜は沢山の子供達が、ボール遊びしたりして遊んでいた。

うちの娘も、小さい頃(10歳頃)、夏の夜は、夕食の後、9時過ぎまで、近所の子達と外で遊んでいた。



おまけ。











耳掃除中