日曜日から50度を保っている、良い感じ!!

かき混ぜると湯気が出てくる。

入ってるものは、キッチンからでた生ゴミ(肉、乳製品除く)、ガーデンから出たゴミ、時々ダンボール、そしてなんと言っても欠かせないのが芝生。芝生を入れると発酵が一気に進む。



今夜の作業。芝生のリノベーションというには大袈裟。簡単に言えば草退治。夕飯の後、少しうたた寝してしまって8時から開始。昨夜、草を取り除いて穴が空いたところに土入れてタネ撒いて土をかけた。これ半分くらい。除草剤よりも大変だけど確実。薄暗くなるまでやっていたらいつのまにか10時びっくり


気候が良いと2週間でこれくらい育つ。


毎日どんどんできる


いくつかでっかいのが何者かにがっつり食べられていた!!フリースのカバーがかかっているから鳥ではない。なんだろうか?写真撮ったつもりが取れてなかった。


サラダ系は食べるスピードが全然追いつかない。


明日は、今年初のグリーンピースご飯かも。