今日、セインズブリーズでふと目に入ったこれ。
 
カーリング、18缶で£12!! 1リッター=£1.5 (300円)。安い!!買わなかったけど。
 
イギリスでビール飲む人なら、カーリングを知らない人はいない。

 

カーリングの歴史は古い。

 

 

安いんだか高いんだかわかんないけど、£4のこれを買った。

 

雨の合間に芝刈り強行。この前に雷と雹が降った。

この時期、週一必須。遠目ではわからないがクローバーが結構繁殖してる。この前、ペットフレンドリーの除草剤まいたけど全然効かなかった。ブーがいるから強いのは使えない。悩ましい!!

 

今日は、フェンスの向こう側の木を少しトリムしたけど、本格的にやるには。町役場の許可が必要。

 

引っ越してきた当時は、こんなだった。↓の青いマークのところ。あの頃に戻って、ハサミでチョッキンと切りたい。

左隣の木もすごい大きさになってしまった。

 

入居当時(2009年11月)


当時の写真を見ていたら、ほかの木の大きさにもびっくり!!!冬が明けてすぐ伐採した後。 

 

現在


こんなにスッキリしてた。


となりがよくみえた。 


裏のフィールドもこんなに広かった。

 

現在




 

 

 

あとこれを取った。

 

 

 

 明日からやっと暖かくなる。

 

 この前行ったパレルモは日本より暑い。

5月がちょうど良かった。

 

 先月ここに居たのが信じられない。また行きたい。