今朝、家内が、パティオのドアに激突して仰向けになって、ひっくり返っていたGoldfinch を発見。時々あるんですよ、鳩なんて、間抜けな姿がくっきりガラスに残ります。



ブーも心配そう。かと思ったらお尻をカプってかじったらしい。



1時間くらいじっとしていて動かなかったけど、ブーが近づいたら飛び立ったらしい。

ブーは、「大丈夫かーい?」と思ったか「こいつは食えるのか?」と思ったかはわからない。


なんでも食うからねー。





昨日植え替えたハーブ達


ハーブはどれも1つ£1だった。

パイナップルミントってなんでしょね。


ほとんど死んで完全に生き返ったルバーブ


イタリアパセリとチャイブ。来週、もう一つの木のプランターに植え替える予定


明日はまた6度まで下がるらしい。

ほんと寒くて育ちが悪い!!


今夜収穫したいちご。

プルーニングを全然しなかったからか、気温のせいか育ちが悪い。急遽、プルーニングしてスッキリした。








そして最後にエルダーフラワーのシロップ。

砂糖をレシピの半分しか入れていない(それでも500g)ので甘さ控え。まあまあ上手くできた。


それと、今年のスイカは美味しい。寒いけどまた買ってきた。