やっときた夏日〜。

でも朝の散歩の時は曇っていて寒かった(気温9ど)。

昨日も寒かった〜。

今日は、昼過ぎには、20度超えた。

ブーは、外でも、定位置。


芝生の茶色いパッチは、草に侵食されていたところを昨日半日かけて剥がして、種を蒔いたところ。結構な面積を剥がした。2週間もすればフレッシュな芝が生えてくる。




日向ぼっこしたり。


クールダウンしたり。


今日のお昼は、これ。


ブーも大好きだけど、犬の腎臓によくないっていうけど大丈夫なんかねー。


オーガニックは洗うのが大変。ナメクジ結構ついてる。特にレタス。


今日は美味しいパンを買ってきた。


セインズブリーズのこのシリーズ、美味しい(奥はオリーブパン)。どっちも£2。





さてさて、今日は新しい道具を買った。近所の工具屋で£85。2.5メートル伸びて先が90度曲がる。


使った感想は。。。。すっごく良い!!


£85の価値、間違いなくある。


シェドの屋根までがっつり覆い被さっていた枝をトリムできた。


左の木のトップも梯子なしでできた。



相当な量の誇りと花粉を被ったので鼻水と目の痒みがひどい。明日は、きっともっとひどくなるな。





おまけ。

朝の散歩時。エルダーフラワーの花が沢山咲いてた。来週あたり取ってシロップにしようかな。