シチリアからおはようございます。


昨日は長い一日でした。


昨夜急遽!チェックインしたホリデーハウス。











トラブルその1。

家内が一昨日の夜に飲んだ下剤のおかげで腹痛、トイレが近く、中世の村でバカGoogleが超狭い道を案内して、1回目は超坂道の狭い生活道路をクリア。2つ目の街エンナで帰り際にハマりました。直角の曲がり角、角にコンクリートのドアステップの飛び出していて、まずフロントをコツン。でトドメに運敵側の後ろコーナーもう抜けれなかったのでどうしようも無かった。フルの保険に入っているので大丈夫でしょう。。。



こんな感じの街。ネットから。



どこの道だかもうわからないけどこんな感じのところを何度も通った。


で、最後の最後にやってしまった。


そのあとは、パレルモ空港からすぐ近くのモンデロビーチへ。
















トイレついでに入ったカフェ。グッド!!



トラブルその2

レビューがとても良いここを予約していた。

でも!!私の予約は1階のみ。上には別の子供連れの家族がいて騒がしい。。。




宿の前の海岸。




去年も行ったレストランへ。ここで別の宿を急遽手配。ビーチフロントが良かったけど、車で3分だし、ちょっと坂道がんばれば歩いてもいけるし、静かそうな丘の上の一軒家に移動する事にした。