「日本航空によりますと、この機長は客室乗務員ら6人と飲食店やホテルの部屋でおよそ8時間にわたって飲酒し、その量は全員でワイン7本と缶ビールは多くて18本程度だったということです。 」

 

ワイン一本ずつ、ビール3分程度だったら、それほどの量じゃないと思うけど、体調悪かったか、たまたまストレスたまってたか、CA達と盛り上がり過ぎちゃったか?でもこれって機長、CA達の日常??。。。それにしても、これで首になるか、少なくとも降格、もう機長復帰はないでしょう。。。家族の事、将来のことを考えると、痛すぎ。

 

 

 

 

「日銀の植田総裁は、金融政策決定会合のあとの記者会見で、現時点ではいまの円安が基調的な物価上昇率に大きな影響を与えているわけではないとしたうえで、今後、円安が物価の動きに影響を及ぼすことになれば金融政策による対応を検討する考えを示しました。」 

 

日銀総裁、大丈夫???。。。。普通の国民への影響を考えているのか???

素人意見だけど、株価への影響は早いとしても、物価への影響は、時間差で来るんじゃないでしょうか? 物価に影響が出てきたころに手を打ったら、その効果はすぐには出ないから、庶民の影響はだらだら続く。輸入食品、ガソリン、肥料、エサ。。。海外旅行、留学は、ますます高くなる。これも痛いニュース。


おまけ。


今回は、Youtubeのインストラクションに従って、土の温度を20-30度に保ち、水もぬるま湯をあげた。さあ、発芽率はどうなる!


 来週からだいぶ暖かくなる。