午前中に滅多に行かない隣町のウェイトローズに買い出しに行き、午後遅くなってから天気が回復して来たので、ガーデンセンターへ。たまに違うスーパーに行くとおもしろい。ガーデンセンターにはブーも連れて行った。おばさんおじさんから声をかけられまくり。なぜか写真を散り忘れたショボーンショボーンショボーン


このガーデンセンターは個人経営で細々とやっているので、苗がかなり良心的な値段。

ハンギングバスケットは2つで£8。


珍しいものを見つけた。1つ購入。


野菜の苗、1パック£1.75。レタス、ビートルート、豆を計6パック購入。外はまだ寒いのでユティリティールームで待機。


沈丁花


帰りに家の近くの村を散歩。



↑の家の庭にアルパカ🦙!!



この村には藁葺き屋根がまだ普通に存在する。








おもしろいものを発見!!田舎を歩いていると時々、卵とかハチミツ、ジャム、果物とかを、こんなふうに売っているのに出くわすが、実際に買ったことはない。


ダックの卵を購入。£2.5ちょうど無かったから£3払ったけどそれでもスーパーより安い


この家。このサイズで飼えるなら、うちでもいけそうだな。この並びのご近所も同じように卵売ってた。


普通の鶏卵のLサイズと比べてもこのサイズ。


ガーデンセンターは、ノースアンプトン州にある。

Southampton は、サウスアンプトン。サザンプトンじゃないよ。会社の近くのBanburyは、バンブリー。Sainsbury’s は??ブリーでしょ!!


昨年からよく来るようになったロングテール❣️


今日は、ウェイトローズで買った和牛でバーガー🍔








ウェイトローズのジャパンコーナー