今週末、近所の新興住宅地を歩いたと書きました。


去年の年末。



ここに引っ越して来た当時の15年前。

ある晴れた冬の朝。



これは、ある夏の日の夜、家内が仕事だったので、夕食の後、娘と2人で犬の散歩。両脇はジャガイモ畑。


現在。。。。えーんえーんえーんえーんえーん


何だかぎゅうぎゅうな感じ。




駐車スペースが狭すぎ。




これ2軒。


お値段は? セミデタッチで7000万円くらい。

前庭はほぼない。駐車スペースも縦に2台止めるパターン。たか!!


5ベッドのデタッチで1億4千万円くらい。ここまで出せば、ダブルガレージで駐車スペースもある。全て新品はいいが、高いし何だかなあーー。


こちらは我が家の周り。

1960年代の住宅地。高級住宅地ではないが、前庭もしっかりあり、ゆったりしている。



こう見るとよくわかる。






ちょっと昔の高級住宅(こちらも60年代くらいかな)手前の芝生もこの家の庭。舗装部分は、この家のドライブ。800k出すなら絶対こっち。










裏庭はそれほど広くない。