午前中は、近所の建売住宅地を歩き、その後韓国食材店に出掛けたが長くなるので、その話はまた後で。

午後、天気が良くなったので、3時前から近くの村に散歩に出かけた。

5ヶ月ぶりにここに来た。


10月8日。体重は2倍以上になったけど、写真ではわかりにくい。


雨が降ったばかりなので、運河沿いやフィールドはなるべく避けて、村の中を歩くことにした。


ひさびさの青空。女性がベンチに座って本を読んでいた。






今日会った賢い犬3頭にうちの1頭目!店の前で飼い主を待つ犬。イギリスの犬なら普通、でもこの犬、リードなし!!ブーが脇を通っても全く動じず。


水仙の先のパブの外でも外に座る人と犬。






遠くのベンチにカップルと犬。

近づいて行くとジャックラッセルがこちらに走って来た。一瞬ガルルーと言ったが、ブーのリードも外したら一緒に走って行った。いや、ブーはカップルのところに行ってビスケットちょうだいサイン爆笑爆笑爆笑


その後しばらく追いかけっこ。

ヒュー!!!追いつかなーい!!!



呼んだらすぐ来た。ヨシヨシ!えらい👏👏👏



賢い犬2頭目はこのジャック。




さらに進んでいくと、いたいた、子羊。通勤路には100頭単位でいるけどここには2組の親子だけ。




農道の先のパブ。

お客さんが沢山。





パブの横の丘にも羊の親子


こちらは役目の終わった男ども

ここで、パブから出て来た目の見えない11歳の超肥満パグと5歳くらいの女の子を連れた3世代家族と会った。みんなが、ブーに「可愛い〜」というのでブーはご満悦。犬を連れているとみんなあいさつするし話も弾む。


珍しく水飲んだ。



賢い犬3頭目。パブの入り口。

またノーリードのボーダーコリー 

黒いラブラドールがパブに入って行く時も動じず。


じっと飼い主を待つ。

飼い主は、初老のカップルだった。ベンチに座ってビール飲んでた。







ちょっと晴れた日曜日の午後の散歩でした。


夕飯後は珍しく寝てる。そりゃあ疲れただろうな🥱🥱