ロンドンっ子は素直でよろしい爆笑爆笑爆笑


今朝のラッシュアワー時だって。



熱波が来るので外出を控えましょうと言われて、「仕事行かなきゃいけないのに、そう言われちゃあ、仕方ねーなあー」と言ったかどうかは置いといて、チューブはこの通りガラガラ。


家にいるより、会社の方が涼しいような気もするけど。


台風でも大雪でも、何時間かけても会社に行く真面目な日本人から見たら考えられんな。




ロンドン、ルートン空港では滑走路が溶けて、一時全フライトがキャンセルされた。



帰宅時、42.5度!!


今日の車は、メルセデスベンツの最新の電気自動車。


5時で帰宅かい!!って突っ込まれそうですが。。。

熱波なのでって事にしておきましょう。



今夜は家族で車内で過ごそうかなあ。。


1ー2年前、日本の北陸地方で大雪が降った時、高速で車が立ち往生して、日本の消費者がこれだから電気自動車は日本の気候に合わないと騒いでいたが、ある調査期間がマイナス30度のカナダで、某カリフォルニアの電気自動車メーカーの車を試験した結果、確か36時間以上、室内を適温にたもつことができた。ガソリン車よりよっぽど優れれていた。


冷房も然り、一晩くらいは全然平気。

排気ガスゼロ。コンプレッサーの音が少々するけど、排気音の比では無い。


頭でっかちの根拠のない思い込みが発展を遅らせる。