ダイソンのコードレス掃除機が、スウィッチを入れると、息継ぎして止まってしまう様になった。

フィルターを洗ったけど治らず。。。

ちょうど2年の保証が切れたところ。。。んんん

念のため新品のフィルターをA社で注文(明日到着)。

もう一度YouTube見て、最後の可能性である先端のローラー部分を掃除する事にした。

先端部分を掃除するために長いパイプを外したら。。。

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり



この前、娘がウサギ🐇の寝床を掃除した時のだ〜!


一発で治った。。。


因みにYouTubeで「dyson pulsing problem」で検索すると沢山ビデオが出てきます。

Pulsing は、異常なプレッシャーや抵抗が発生した時などにモーターを保護するために電源がカットされる、言ってみれば安全装置の様なもの。バッテリーが弱った時も起きる様だけど。

この機能がなかったら、知らずに使い続けて、モーターを焼いてしまう可能性もある。そうしたらでっかい出費になる。