サンシャイン水族館の探検ツアー☺︎ | はなのゆるゆるきょうだい育児ブログ

はなのゆるゆるきょうだい育児ブログ

2018.3男の子&2020.12女の子出産♡理系職ワーママのゆるゆるきょうだい育児ブログ☺︎






まる: 6歳男子にっこり 忍者と海賊とガイコツとヘビが好きドクロ


おいもちゃん:3歳女子にっこり にいにとおままごととぬいぐるみが好きハート



おつですにっこり

学童行った5日間で、息子は8人も友達できたそうです。す…すごいな驚き驚き



しかもしかも、ヘビ好きの子を見つけたんだってニコニコ飛び出すハートすっごくヘビの絵が上手で、キングコブラが好きなんだって〜笑い泣き


よかったねぇぇ!ヘビトークできて嬉しかったみたい笑い泣き笑い泣き



さてさて。

ちょっと前にサンシャイン水族館に行ってきました🐟もう終わってしまったけど、ゾクゾク深海生物を見に飛び出すハート


私のブログを昔から見てくださってる方はご存知かと思いますがにっこり好きなんです、深海魚。私がよだれ



去年は沼津の深海水族館に行ってたな…にっこり



子どもたちは、楽しみながら付き合ってくれてます笑。というか、充分詳しい。メンダコは知っててもカイロウドウケツやスケーリーフットを知ってる子は、なかなかいないよだれ



でね、サンシャイン水族館では探検ガイドツアーがあって、水族館の裏側を探検することができますキラキラ


詳しく飼育のお話を聞けたり



大きな水槽を上から見れちゃうキラキラ




大きな水槽は手前が明るく、奥に行くにつれて暗くなるようライティングされている。


奥行きがあって、水槽の境目を感じさせず本当の海のように見せるためらしい。こんな展示の工夫の裏話も聞けちゃいます照れ



ここはエサを準備するところ🐟



モモイロペリカンが食べるオキアミや…



アシカやアザラシが食べる魚の説明🐟

アシカやアザラシにも好みがあって、それぞれの年齢や身体の状態に合わせた特別仕様になっていたり。


サプリをエラに埋め込んでいたりなど、普通に水族館をまわるだけでは知り得ない面白いお話がたくさん聞けるよラブラブ



他にも大きな濾過装置があったり、ダイバースーツが干してあったり、サンゴが置かれてたりにっこり

バックヤードを覗けて終始わくわくニコニコニコニコ



各回の担当飼育員さんによって、話の内容も違うそうなので、おかわりしても楽しいかも飛び出すハート


ちなみに私たちが参加した回は、アシカやアザラシの飼育員さんが担当だったのでアシカやアザラシの特徴やかわいいお話が聞けたよおねがい



まるやおいもちゃんも終始身を乗り出して聞くほどニコニコ



その後ショーも見れて、紹介してた魚あげてるっ🐟




タカアシガニの水槽は狭くてちょっとかわいそうでした無気力



メンダコライトかわいい飛び出すハート






まるはイカにうっとり…飛び出すハート

確かに美しい…無駄がない…



ポルカドットスティングレイも美しい…おしゃれさん



オオグソクムシビールなるものがめちゃくちゃ気になった🍺お、おいしいのかな!?

いつか試してみたーい照れ





まるのまとめノート📓

こういうの、センスあるな〜と思う



今やってる猛毒展も行きたいなー




イベントバナー

 


これめちゃくちゃ良い。お肌てゅるてゅるコスパよし。レチノールだけど刺激なし。



これもすごい。おでこに付けとけば、汗かいてもサラサラ。前髪はりつかなーい。



ルルルンの桜も気になる🌸