初めての保育園ʕ•ᴥ•ʔ | はなのゆるゆるきょうだい育児ブログ

はなのゆるゆるきょうだい育児ブログ

2018.3男の子&2020.12女の子出産♡理系職ワーママのゆるゆるきょうだい育児ブログ☺︎

今日から慣らし保育スタート😛🌸
初日は9時から11時の2時間🕘

担任の先生と挨拶して、オムツやお布団、マグなどをセット☝🏻個人のロッカーにカゴが用意されているので、そこにお尻ふきやオムツを入れて補充します🙂

まるはキョロキョロしながらも、周りの先生やお友達にニコニコ😊




お?いけるか?



先生に書類などを渡して、
まるにすぐ迎えにくるからね😊と言ってギューして去ろうとしたら…



おギャン😫😫😫💦


膝立ちぴょんぴょんで必死に追いかけてきて
私の足にすがって泣く😫😫💦



私わりと子育てに対してドライな方だと思ってて。
新生児の頃思い出して感極まって泣く。とか、子どもを他人に触られてめっちゃ腹が立つ。とか特になくて😓


でもこの時ばかりは泣きそうだった。


あれ。
やばいかも。



なんでこんな事しなきゃいけないんだっけ



とか頭によぎった😓



子どもにこんなに泣かれてまで仕事しなきゃいけないんだっけ


いやいや💦
まだ初日だもんね😔
そりゃ泣くさ😔😔

覚悟してたつもりだけど、目の前でまるが私の膝に顔うずめてギャン泣きしてる様を見たら心が揺らいでしまった😢


結局2時間心配で、保育園近くのショッピングモールでソワソワ待機😧😧




お迎えに行ったら、まるは先生に抱っこされながら遊んでいて、流石にもう泣いてませんでした😯

が、私を見つけるやいなや、またしても膝立ちぴょんぴょんで寄ってきてギャン泣き😫😫😫💦


どこ行ってたんだよぉおぉう❗️

っていう声が聞こえてきそうでした💦
そっからはもう抱っこしてないと泣く😫

もう置いてかれないぞ😠

って感じでした😅
明日は2時間半の保育+一緒に園で昼ごはん🍴
ちゃんと食べれるかな??


帰宅してから新元号発表を見て📺
/歴史的瞬間だよ\

お昼食べて爆睡しました😪

お疲れさま😌