韓国から戻ってきてバタバタする日々を送っていますニコニコ 


皆さん、こんにちはピンクハート 


今日は久しぶりに学校に来ました。


私は大学院の博士後期なのであんまり学校に通わなくなりましたが、今日は論文について先生にアドバイスを頂くために来ましたおねがい 




横浜国立大学 学校 


日本に来て7年も学校に通っています。


大学院の修士課程からはじまり、今は博士後期課程なので長いですね。


自分自身もこんな継続するとは思わなかったので驚きです。


研究者としての道は思ったより孤独で大変ですが、それでも続けている自分を褒めてあげなきゃと思ったりします。


いつかここも恋しくなる日が来るかもしれないと思うと全てが愛しく見えてきます。






これから東京に戻りますキラキラ 


今年の論文を年末までしっかり完成しないといけないので、しばらくの週末は机に向かう時間が多くなりそうです。


それでは、バイバイネザーランド・ドワーフ 


突然寒くなってきたので、風邪をひかないようにしましょうねおねがい