皆さんニコニコ 

おはようございますルンルン 

昨日に続き、今日もブログを更新しました!「ハンナの気になるニュース」ですが、ぜひ読んで頂き、皆さんのご意見もコメントしてくださると幸いですラブラブ よろしくお願いいたします。





星 ハンナの気になるニュース : サッカーワールドカップの韓国いろいろ



サッカー・ワールドカップ(以下、W杯)2018ロシア大会の1次リーグで韓国はいろんなことがありましたね。強いチームが集まったFグループでスウェーデン、メキシコに2連敗し、かわいそうな展開が続きました。しかし、ドイツとの最後の試合で韓国は2:0で勝ち、1次リーグ敗退は避けられなかったですけれど、韓国の国民に大喜びを与えた試合でした。


私もNHKの中継で韓国とドイツの試合を見ました。何よりも感動したのは最後の最後まで諦めず頑張ったからこそ貴重な2点を取ることができたと思います。後半のアディショナルタイムに韓国のキム・ヨングォンとソン・フンミンがゴールを決めた瞬間には涙が出そうでした。予選リーグ突破は極めて難しかったにもかかわらず最後まで諦めない精神を見て私自身も刺激をもらいました。


・チャン・ヒョンス選手への批判


ただ、韓国では今回のW杯2018でいろんなことが起きましたね。特にチャン・ヒョンス選手への批判でした。チャン・ヒョンス選手のミス(スウェーデンとの初戦、パク・チュホ選手が無理な体勢でボールをとりにいこうとして、ハムストリングを負傷。全治3週間と診断され、この後の試合には出場不可能となったが、この負傷原因は、チャン・ヒョンスのパスミスだと言われるなどが韓国チームが負けた全ての原因だという批判が高まり、「チャン・ヒョンス選手はロシアから歩いて帰ってきて」とか、プライベートの部分まで悪口を言われるなどSNSはもちろん、大統領府に請願も200通以上届いたようです。「チャン・ヒョンス選手をなぜ選出したか教えて」、「選出に無理があったでしょう」など。。「チャン・ヒョンスを国外追放して」というひどすぎる内容もあったようですが、スポーツやアスリートに対する成熟した

市民意識が韓国社会に必要ではないかと思いました。平昌冬季五輪の時もそうでしたが、国家代表として出場する選手が試合を楽しめない、試合に集中できないプレッシャーを韓国国民が与えているのではないかと思います。



・ソン・フンミン選手とチョ・ヒョンウ選手の活躍


韓国でW杯2018の一番注目を集めた韓国選手は、ソン・フンミン(トッテナム/イングランド)選手とチョ・ヒョンウ(大邱FC)ゴールキーパーでした。二人ともとてもすばらしいプレーを見せてくれて私も大ファンになりましたが、ただ逆にスポットがこの二人の選手だけに集まりすぎて他の選手の頑張りがあんまり評価されなかったところがあったと思います。


・Jリーグからの韓国選手たち 


W杯2018の韓国代表選手にはJリーグの韓国選手が5人もいました。GKキム・スンギュ、MFチョン・ウヨン(ともにヴィッセル神戸)、GKキム・ジンヒョン(セレッソ大阪)、DFチャン・ヒョンス(FC東京)、チョン・スンヒョン(サガン鳥栖)選手です。


チャン・ヒョンス選手とチョン・ウヨン選手は、ドイツとの最後の試合でキ・ソンヨン選手が負傷で抜けたためMFとして出場し良いプレーを見せてくれました。特にチャン・ヒョンス選手は韓国国民の批判が高まり、精神的に辛かったと思いますが、最後まで試合に集中し安定なプレーを見せたと韓国メディアはコメントしています。本当に頑張ったなと思いました。またゴールキーパーのキム・スンギュ選手とキム・ジンヒョン選手はチョ・ヒョンウ選手の大活躍で試合になかなか出れずバックアップメンバーになってましたし、チョン・スンヒョン選手も出場のチャンスがなかなかなかったですよね。けれども、Jリーグの試合ではその悔しさを活かしてもっともっと良いプレーを見せてくれるんじゃないかと楽しみにしてます。


韓国は決勝トーナメントには進出できませんでしたが、選手全員が本当に本当に頑張ってくれてありがとうございます。


そして日本のサッカー、昨日の試合も見ましたよ。決勝トーナメントの進出おめでとうございます!素晴らしい試合を見せてくれている日本のサッカーも応援しています。



以上、ハンナの気になるニュースでした。







コメントについて久々の答えです照れ 


1。onmaitariyasowaka

こんにちは NHKのETVで、拝見してから、ブログの読者になりました。 歌集、アマゾンに頼みます。


→ onmaitariyasowakaさん、ありがとうございます♥︎ コメント嬉しいです!これからもよろしくお願いします(* ॑꒳ ॑* )⋆*



2。やすベー

大好きな❤ハンナさん✨ お疲れ様です。一昨年の12月のホリNs火曜祭でお会いして、ファンになっていつも返信コメ、かなえありがとうございます。これからも微力ですが応援します。頑張って!ハンナさん‼

→ やすベーさん、もう一昨年になりますね。いつもコメントしてくれて、応援してくれて嬉しいですよん♡ これからもぜひそばにいてくださいね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ


3。ハムスター
ハンナさん、アンニョンハセヨ!
綺麗な姿を見ていて、ボ~っとしてしまったハムスターであります。
いつにも増して、綺麗なハンナを見ると嬉しくなりますね(*^^*)
ハムスターは人を見るとき、クールな感じで、相手からすると無愛想かもしれませんが、ハンナさんの場合はなぜか笑顔になれます(^^)
健康第1でと、いつも言っていますが、ハンナさんには無理しないでほしいのです。
健康なくして安心なしです。
精神的にくる病もありますが、いずれにしても、一人、日本で闘っているハンナさんは、身体が資本だと思います。
元々、胃が弱いことは過去のコメントで知っていますし、その対処法はご自身が1番よくわかっていると思います。
とにかく、元気な姿を見せていただけると幸いです。身体は引き続き、ご自愛下さいね(^o^)/~~


→ ハムスターさん、いつもコメントありがとうございます♥︎ ハムスターさんのコメントを読むのをいつも楽しみにしてますよーん(^-^) 優しいハムスターさんの応援があるからこそ私は今日も頑張りたいと思います♪ 最近暑くなりましまね。体にお気をつけてくださいね(* ॑꒳ ॑* )⋆*