{1124DDCE-3192-4D5E-8009-AE1F66BC47B9}

{7D1924EF-91A8-4A9D-A661-E56B544704F8}

{216E0D9F-9D04-4D04-BD5F-182E252C8669}


お知らせですピンクハート


2月5日(月) 22:00~22:54分、テレビ東京「未来世紀ジパング」に出演致します。


今回のテーマは、食で斬る!韓国異変第2弾。


大好きな番組にまた呼ばれてとてもとても嬉しく思っております。


皆さん、ぜひご覧になってくださいニコニコ



ちなみに2月18日(日)17:30~18:24分、BSジャパンで再放送もしますので、こちらもチェックしてくださいねキラキラ








{C5011CD0-EAB7-43D2-AD71-04E5F605A381}


また、


韓国ポータルサイト「Naver」に私の新しい本のタイトルを入れてみたら、ベストセラーマークが付いてました。


出版してまだ1週間。

本当に嬉しいスタートですおねがい 


日本での私の生活や経験などを書いたエッセイなので、たくさんの韓国人が読んでくださって日本のことや日本のステキな部分がもっと知られたらいいなぁと思っております。






そして


わーい(*´꒳`*) 


明後日の日曜日はEテレ「短歌de胸キュン」ですねラブ 今回もスタジオとロケに出演しますので、お見逃しなくールンルン 


ご感想も聞かせてくださいね口笛 





1。やすベー

いつも番組楽しく観ています。短歌は全く分かりませんが、同時に勉強もさせて頂いてます。若葉のたい焼きくん、また機会が有りましたら、行ってみて下さいませ。パンシリーズも楽しみにしています。


➡︎ やすベーさん、いつも番組を見てくれたり、コメントしてくれたりして本当に嬉しいです。これからもよろしくお願いしますね(๑˃̵ᴗ˂̵) 若葉のたい焼き屋さんもまた行かなくちゃ〜♪ そしてパンハンナの活動も楽しみにしてくださいね♥︎ 



2。レイ 

ハンナちゃん、新刊ご出版おめでとうございます♪
素敵な装丁ですね!
手元に届く日が待ち遠しいですね。
今年もご活躍を楽しみに拝見します。
季節柄お身体ご慈愛くださいませ。


➡︎ レイさん、ありがとうございます♥︎ またどこかでお会いする日が来ますように。。



3。ハムスター

ハンナさん、アンニョンハセヨm(__)m
7冊目の本の出版おめでとうございます
♪ヽ(´▽`)/
ハンナさんの本を読んだことがないので、内容はわかりませんが、短歌に匹敵する本なのでしょう。読み手にとっては、著者が仮に誰かわからなくても、著者の人柄が少し見えてくるものです。
日本で様々な人と出会い、自身を成長させたことは、大いに意味があることです。
自分という生命の宝を輝かせている証しですよね(^^)
ハンナさんは必ず幸せになれます。
何があっても大丈夫ですp(^-^)q
苦しくなったら、私が全部、その“負のエネルギー”を受けますので、どんどん、「気」を送って下さいね。
事務所を通じて、ハンナさんに年賀状を送りましたが、届いていますか?
小さな文字で恐縮ですが、短歌を1首入れました。あれにはからくりがあるのですが、気付きますかね?たいした、からくりではないですが、もし届いていたら解読して下さいね(^o^)/~~


➡︎ ハムスターさん、またまた感動のコメントが。。おねがい いつもありがとうございます♥︎ ハムスターさんが言ってくれたように、必ず幸せになれると信じてこれからも頑張りますね。年賀状は私のところに届いてないですが、もう一度確認してみますえーん ハムスターさんが作ってくれた短歌を早く読みたいです!



4。イッチャン

NHKなの番組見ました。感動しました。僕も故郷に要介護4の母がいます。気持ちはよくわかります。韓国と日本の間に若干のあつれきが在りますが、お互いを理解し合えば、仲良くなれると思います。


➡︎ イッチャンさん、コメントありがとうございます♥︎ 嬉しい言葉にこちらこそ感動です。はい。小さな力かもしれませんが、韓国と日本が仲良くなれるために頑張り続けます(^^) 



5。シリアル

ハンナさんこんばんは(●^o^●)
7冊目の書籍ご出版\(^o^)/!!
素晴らしいことですね! おめでとうございます(^^)/♪
今度の短歌の番組は録画をしてゆっくり見させて頂きますね\(^o^)/
そして
コメントへのお返事、
大変嬉しく思いました(≧▽≦)
お忙しいのに
ほんとうにありがとうございます\(^o^)/
ハンナさんの
内から光輝くような美しいお姿を
見ていると、
心が爽やかに明るくなります(●^o^●)♪


➡︎ シリアルさん、ありがとうございます(o^^o) これからもできるだけお返事したいと思っております♥︎ 短歌の番組も見てくださってありがとうございます!嬉しい。。シリアルさんの心が私を見て明るくなれるならもっと全力で頑張らなきゃですね(^^) うふふ



6。ペーパームーン

ハンナさん、アンニョンハセヨ(^^)
コメントのお返事、本当にありがとうございます。
元気を出してほしいなと思いながらコメントを書きました。思いが届いたようで、嬉しいです。
新しいエッセイの出版、おめでとうございます!
花火も美しい、素敵な表紙ですね。
ハンナさんのエッセイや短歌集、日本で出版してほしいな…
ハンナさんの大きな夢、微力ながら応援してます。
今日もお疲れさまでした。
素晴らしい一年になりますように(^^)

➡︎ ペーパームーンさん、ありがとうございます♥︎ 本の表紙の写真は私が撮った写真です。私も日本でエッセイ、そして歌集を出すのが夢です(^^) もっともっと頑張るしかないですね(*´꒳`*) 応援してくださっている方々のためにも必ずこの夢を実現させますね♡ 


7。板橋のこうちゃん
안녕하세요.
ハンナさん、初めまして。僕は、板橋のこうちゃんと申します。あることがきっかけで、N H K短歌を観るようになりました。勿論、胸キュンも見ています。
角川短歌賞で「次席」の受賞、おめでとうございます。素晴らしいです。日本を愛して下さっているハンナさんの心が伝わって来ます。
是非、購入して読ませて頂いて、勉強させて頂きたいと思います。
実は、韓国ドラマ「冬のソナタ」にはまり、N H Kのハングル講座で学び、ソウルや春川にも行ったり、その後、韓国人の先生に個人レッスンしてもらって、中級までいきました。壁がきて、ちょっとやめてしまいましたが。また、勉強しようかなと思います。
ハンナさんは、日本に来て6年で流暢に日本語を話し、文学の短歌で賞を受賞するなんて、凄いとしか言いようがありません。ハンナさんを見習いたいと思います。
앞으로도 잘 부탁합니다.


➡︎ 板橋のこうちゃんさん、はじめまして♡ 안녕하세요! コメントありがとうございます(^^) 貴重な応援に本当に感謝です。番組も見てくださったり、短歌も読んでくださったり、、嬉しいです。
そして、すごい!韓国語を勉強してたんですね。ぜひ韓国語でコメントしてください♥︎ 板橋のこうちゃんさんと韓国語で会話する日を楽しみに待ってますね(*´꒳`*) 저도 앞으로 잘 부탁합니다.