{D311F521-8FF7-4740-ABF9-336BF5784708}
{E589F69B-BABB-4305-BED8-2D84CF6D8C38}

皆さん、お知らせです。

2017年度「角川短歌賞」の次席に入選したことで、Eテレ「NHK短歌」のゲスト席に座らせていただくことになりました。


放送は今週日曜6:00~、来週火曜15:00~です。


私がレギュラー出演している番組のゲスト席に座らせていただき、とても嬉しく思っております。


角川短歌賞の入選作品についていろいろ話しますので、ぜひご覧になってくださいピンクハート 


短歌に出会えて本当にいろんな奇跡が起きる日々です。この奇跡を心から感謝しながら今年も短歌を大事にしていきます照れ 









1。やすベー

昨年12月のホリNs火曜祭で頑張っている。思いが強かったのがハンナさんだと感じファンになり、今年のホリイベ参加するかな、いなかったのが⤵⤵ですが、2018年も宜しくお願い致します。


➡︎ お会いできたのがちょうど1年がたちますね♥︎ いつも暖かく見守ってくれて嬉しいです。今年はどこかで必ず会えますように…(^^) 今年もよろしくお願いします。



2。やまいもうまい

こんにちは。ファンです。
素敵な短歌。角川よみました。
夏風邪、の歌がすき。
ぼこぼこ論文も。。


➡︎ やまいもうまいさん、ありがとうございます♥︎ 私の短歌をたくさん読んでくださっているんですね(^^) 自分が書いたモノですけれど、私にとっても夏風邪の歌、、大切な一首です。ボコボコの論文も…*ˊᵕˋ* これからもよろしくお願いします。



3。ハムスター

ハンナさんの更新で、新に追記のコメントをしようと思います。
ハンナさん、アンニョンハセヨ(^o^)/
今年もお疲れ様でしたm(__)m
たとえ失敗したり、苦しい思いをしたりしても、『行動』によって必ず変えられる信念が良かったですね(^^)
楽観的に考え行動する、希望という明日へ、これからも進んで下さい。
火のような気持ちよりは、水のような気持ちで。
川は海へ向かって流れていきます。
障害があっても乗り越えて、越えるたびに川は大きくなり、水が増していく。
川を自分に例えると、海は希望になります。
自分の更なる力を信じて邁進して行って下さい。
新しい川が脈々と繋がって、新しい発見が道が開けますよう、応援しています(^o^)/~~
固くならず、ありのままで、ハンナさんらしく、ファイティンp(^-^)q

➡︎ いつもいつもハムスターさんのステキなコメントに勇気を頂いてます。ハムスターさんの誇りになれますように、ありのままの私で頑張り続けます(^^) 今年もいつも通りたくさんよろしくお願いします♥︎ 


4。ペーパームーン
ハンナさん、アンニョンハセヨ(^^)
来年もハンナさんにとって素晴らしい年になりますように。
夢がたくさん叶うといいですね(^^)
良いお年を(⌒‐⌒)


➡︎ ペーパームーンさん、アンニョンハセヨ♥︎ 今年も頑張りますね!良い報告がたくさんできる1年にします☆ 今年も引き続きよろしくお願いします(^○^) 

5。まえっち
今年も一年、おつかれさまでした。
2018年も、いい年になりますように
お祈りいたします。(^ー^)ノ~~


➡︎まえっちさん、嬉しいです♥︎ 今年も頑張りますので、よろしくお願いします(*´∇`*) 


6。ひろぴょん
はんなちゃーん 明けましておめでとうございます♡今年もよろしくお願いします♡

xoxo
♡∩∩♡
⊆^ω^⊇
hiropyon


➡︎ ひろぴょんさん、明けましておめでとうございます♥︎ 今年もこちらこそよろしくお願いします(^^) 



7。イッチャン


折角大晦日にブログ書いてくれたのに、年が明けちゃてしまいご免なさい。
ハンナちゃん、堅い話はともかく、あなたのお友達が、年末にお魚いっぱい釣ったらしいから一升瓶もって、新年会に行きなさい。
ハンナちゃんに今年も期待しています。


➡︎ イッチャンさん、今年も頑張りますのでよろしくお願いします(^^) 今年は私も釣りデビューでもしようかな〜♥︎