ブログ、ツイッター、インスタグラムなどお祝いのメッセージ、ありがとうございましたピンクハート 

いろんな新聞記事に掲載されたようで嬉しく思っております。ありがとうございますニコニコ 




⬇︎ 日経新聞10月27日の記事です。
(知花くららさん、佳作おめでとうございます♡) 
{3315F213-5426-4AB6-BDC1-76CB8400906F}






{B286CF86-3D7D-458A-93FE-8370E8A0A603}


私の50首が掲載されている『角川短歌』2017年11月号を何冊も買いました照れ 

母にさっそく一冊送ろうと、、

母は日本語が読めないですが、昨年と同じく韓国語で翻訳して送る予定です。母について詠った短歌を本人に見せるのはちょっと恥ずかしいですけどねキラキラ 




{80CC10E1-9FB3-494A-AF23-4819AEBF5E32}

昨年の続き、今年度の角川短歌賞に次席で入選したことはまだ夢のようです。本当に私だったのか、何度も本を開きながら確認しています。

この1週間、私はこれからのことについていろいろ考えています。

暖かく見守ってくださっているたくさんの方々のためにも私の成長をもっと見せるべきだと思っております。




日本に来たのは、
私にとって運命だと思っています。

そして、短歌に出会えたことも
私に運命だったんだと改めて思いました。


まだまだの私ですけれど、

これからの私もぜひよろしくお願い致しますラブラブ 








1。やすベー 
ハンナさんおめでとうございます。短歌とパンが好きな、ハンナさんこれからも微力ながら応援しますね。ハンナさんにお会いできるイベント楽しみにしていますね。頑張れ‼

➡︎ やすベーさん、いつもありがとうございます♡ はい!いつかまたお会いできる日をこちらこそ楽しみにしてます(^^) 



2。ペーパームーン 
ハンナさん、アンニョンハセヨ!
角川短歌賞の次席、おめでとうございます!
私は、もし今年ハンナさんが応募されていたなら、きっと新人賞か次席を受賞されるのではないかと予感がしていました。不思議ですが、そう感じていたのです。
私が応援することで、ハンナさんに大きなプレッシャーを与えてしまっていたかもしれませんね。ごめんなさい。
期待に応えよう、がんばらなきゃとか、そんなに思わなくていいんですよ。
ハンナさんが歌いたいから、歌うでいいと思うのです。
いろんなものを背負ってしまうと、歌を詠むことが辛くなってしまいますから。
とても辛く、しんどかったですね。
すごくがんばったのですね。
もっと自由に短歌を楽しんでくださいね。
お母様やご家族、お友だちやスタッフの皆様も、きっと喜んでらっしゃいますね。
角川短歌、注文しています!届いたら真っ先にハンナさんの新しい短歌50首を読みます(^^)
努力が実を結び、本当に良かったですね。おめでとうございます!
おいしいもの食べて、ゆっくりしてください。


➡︎ ペーパームーンさん、優しいコメントに涙が出そうでした。いつも貴重な応援を頂いて感謝しています。ありがとうございます♡ 
これからのことを考えていますが、ペーパームーンさんがコメントしてくださったようにもっと短歌を楽しく詠むことに集中しようと思っています。そして一緒に喜んでくださって嬉しいです。ぜひご感想も聞かせてくださいね(^^) 



3。イッチャン
以前からNHKの短歌の番組は拝見しています。そのたびに異なる文化で育った若い女性が日本の1000年より前からの文化を学んでいることに感銘を受けていたところです。
私がカンさんのことを知ったのは、あなたのお友だちの釣りとゴルフに熱をあげている人のブログからです。彼女も多方面で頑張っています。
願わくは、祖国の文化も大事にし益々の発展をお祈りいたしております。


➡︎ イッチャンさん、ありがとうございます。番組も見てくださって嬉しいです(^^) 大好きな友達のれいこちゃんと一緒にいろいろ頑張っていきますのでこれからもよろしくお願いします♡ 



4。ハムスター
ハンナさん、角川短歌作品50首2年連続の受賞おめでとうございます(^^)
あえて困難な道を選ばれての挑戦でしたね。
どんな挑戦であれ評価を受けるときは、必ず合か否かになると思うんですけれど、それは結果的なものであって、過程が大事なんだと思います。
仮に受賞に至らなくても、素晴らしいことにチャレンジしているなぁと私個人は思います。
実は・・・と言いたい事がありますが、ハンナさんの短歌作品の言葉と同じく、言えません(笑)
言わないでおきます(^^)
前回の佳作賞では、たしか、88ページに掲載されていたかと思いますが、今回は68ページからですね。(後で前回の分、ページ確認してみます)
そして、今回8ページの掲載。
8という末広がりの数字が並んでいますね。
今回もハンナさんはお母さんについての作品を創作されていました。
その作品にはグッとくるものがあるんです。
変わらずお母さん想いだなぁって。
秘めたる想いを解放するような感じですかね。
これから、もっと大変になるかもしれませんが、折れずに前に前に進んで下さい。
ハンナさんのお母さん本当に喜んでいますよ。
私の母も喜んで読んでいましたから(^^)v


➡︎ ハムスターさん、ありがとうございます♡ ハムスターさんのコメントを読むだけでもハムスターさんが一緒に喜んでくださっていることをすごく感じます(^^) 日本に来てからずっと私の一歩一歩を見守ってくださるハムスターさんも喜んでくださっているんだと思い、挑戦してよかったと思いました。ハムスターさんのお母さんにもありがとうございますとお伝えくださいo(^-^)o ハムスターさんの貴重な応援にたくさんの勇気をもらっています。これからも大変お世話になると思いますが、よろしくお願いします(๑˃̵ᴗ˂̵) 



5。ハッシー
昨日は早速、本を購入して帰宅しました◎
ノミネートされるだけでも凄い事なのに
2連続受賞素晴らしい~♪
本当に本当におめでとうございます。
「二度ある事は三度ある」
審査の先生からも期待してますのコメントが…
来年もチャレンジを!楽しみにしています(^^)


➡︎ ハッシーさん、わーい(๑˃̵ᴗ˂̵) ありがとうございます!ぜひご感想も聞かせてください♡  そして、来年もチャレンジするべきかについてはまだいろいろ考えていますが、これからも私の成長をもっと見せていきたいとは思っています。頑張り続けますね(^^) 


6。tamaya 
はじめまして。角川短歌賞佳作、そして次席、おめでとうございます!
下記記事にて作品をご紹介しました。mixi会員ではなくてもアクセスできます。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1963334564&owner_id=20556102

➡︎ tamayaさん、はじめまして。コメントありがとうございます(^^) さっそく読ませていただきました。私の短歌をいろいろ紹介してくださって嬉しいです。ステキなご意見もありがとうございます♡ 



7。toshi4704
こんにちは。
はじめまして。
NHK短歌楽しみに見ています。
角川短歌賞次席、おめでとうございます!
さっそく、角川短歌を買って読ませていただきました!


➡︎ toshi4704さん、はじめまして(^^) コメントありがとうございます!50首まで読んでくださって嬉しいです。これからもよろしくお願い致します♡ 


8。のび太 
2年連続の快挙おめでとうございます!凄いですね!!来年はきっと!!!
あと、全く関係ありませんが、掲載された生年が昭和で記されていて、同じ昭和世代と思い、うれしかったです(^^)。


➡︎ のび太さん、コメントありがとうございます(^^) 2年連続入選するとは思いもしなかったので私も嬉しく思っています。昭和世代(๑˃̵ᴗ˂̵) 昭和世代の1人として頑張り続けますね!