昨日はNHK Eテレ「NHK短歌」のスタジオ収録でした。いつも「NHK短歌」を見てくださっている方々、ありがとうございますピンクハート 

昨日はですね、最近流行りの肩出しトップスを着て、肩を出してしまいました(๑˃̵ᴗ˂̵)  

{814CE420-3696-41D7-9B22-72E64F677160}


楽屋で台本を読みながら、大好きなメロンパンとアイスコーヒーを…ニコニコ 


「NHK短歌」の収録の時に、たくさんの方々が応募してくださった短歌を読むのが大好きです。素敵な歌がいっぱいで、昨日もお勉強になりました。

{CC2A443B-B0CB-4A70-A4EA-A21B6C77EAC0}



「NHK短歌」と「短歌de胸キュン」があってからこそ私は私らしい活動ができていると思っております。ずっとずっと短歌愛を持って頑張りますねイエローハーツ 


{87DE42FA-AAFB-4105-9483-A4396B658D79}


それでは、ぜひ、次回の「短歌de胸キュン」と7月の「NHK短歌」をチェックしてくださいねおねがい 

またブログアップします。








1。bin3012 

韓国の囲碁基準で1級だとお強いですね。 プロ棋士と6~7子局くらいでしょうか。 日本のアマだと3~4段では打てると思います。 将棋の方がヨセの読みは深いですよ。 すぐ強くなるでしょうね。

➡︎ コメントありがとうございます。将棋、頑張りますね!ヨセの読みが深い将棋、たのしみです!(╹◡╹)


2。レイ 

北尾まどかさん、以前、子どもが将棋を教えて頂いたことがあります。動物将棋も懐かしいです♪
ハンナちゃん賢くてセンスが良いから、将棋もあっという間に上達するでしょうね~♪
お身体に気をつけて!

➡︎ レイさん、すごい!びっくりしました。北尾先生にお会いしたことあるんですか?(๑˃̵ᴗ˂̵) 将棋、頑張ってみたいと思っております♡ 


3。とんきち 

ハンナさんこんばんは~(^o^)v
テンビの短歌見ましたよ~(^o^)
ハンナさんの短歌素晴らしいですねd(⌒ー⌒)
韓国テレビに出るんですか?どんな感じのハンナさんなのか今から楽しみですd(⌒ー⌒)
将棋もやるんですね!ハンナさんは何でも出来るから凄いですね!囲碁もやるなんて驚きです!将棋も面白いですよ~俺も弱いですが将棋好きですよ~(^-^)v ハンナさんファイティンd(⌒ー⌒)


➡︎ とんきちさん、短歌番組をみてくださってありがとうございました( ´∀`) 嬉しいです!韓国テレビ番組のお知らせと、将棋を習っていく話をまたブログに更新しますね♡ ファイティン!!うふふ


4。ハムスター

ハンナさん、いつも素敵な笑顔ありがとうございます(^-^)
舞台も韓国の番組もご苦労様ですm(__)m
毎日、体力を保持して自己の課題を1つ1つクリアしながら自分をつくっていく戦いになりますね。
学ぼう、向上しようとするハンナさんの前向きな姿勢は本当に素晴らしい姿だと思います。
そんな姿がハンナさんの人生を美しく豊かなものにしているんですね(^^)
あまり気負わないように頑張って下さいね
(^_^)/~~


➡︎ ハムスターさん、暖かいコメントに感謝です♡ 最近ちょっと疲れてて元気が少しなかったですけれど、ハムスターさんのコメントに癒されました。頑張りますね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 



5。ペーパームーン 

ハンナさん、アンニョンハセヨ!
花柄のワンピース、可愛いですね。とてもお似合いですよ(^^)
韓国の番組の撮影されてるんですね。
そして、将棋も始められて、ハンナさんのチャレンジ精神はすごいなあといつも思います。
私は将棋は分からなくて、囲碁も五目並べしかできないです(^_^;)
梅雨なのに雨が少なかったり、朝晩冷えたり、おかしな天気が続いてますが、お体お大事にしてくださいね。
ハンナさんのツイッター見てます。お肉!たんぱく質、大事ですよね。私もお肉最近食べてないので、しっかり食べたくなりました。お野菜も好きです。おいしいもの食べて、お元気で(^^)
カムサハムニダ(⌒‐⌒)


➡︎ ペーパームーンさん、いつもコメントしてくださってありがとうございます( ´∀`) 嬉しいですよん!ツイッターも見てくださっているんですね♡ はい!お肉をしっかり食べて頑張りますね!!うふふ こちらこそカムサハムニダ♪