皆さんニコニコ 

お元気ですか?
今日の東京には少し雨が降り、ちょっと肌寒いというか、風邪引きやすい日ですね。

私は週末から東京で韓国のテレビ番組の撮影をしています。久々に韓国のテレビ番組に出演することになりますが、私の日本での私生活を見せる内容なんで楽しく撮影をしています。

7月中に韓国で放送する予定ですが、YouTubeにも一部分公開されると思いますので、またお知らせしますね。ただ、韓国語でずっと喋ります(笑) 


{C12D41D9-E1C0-40F8-97ED-6CC02D11D787}


可愛い夏ワンピースとレモン色のカバン。韓国から提供していただきましたピンクハート 日本でも販売してほしいなぁ〜♪ 


{5C1F6683-C9D3-4F2D-9FD0-9B14C748CC40}





ちなみに、もう1つ告白することがあります!

昨日から私は新しいことにチャレンジすることにしました照れ 

私が韓国で囲碁をやってたことを知ってる方もいると思いますが、実はわたし、高校の時に囲碁を一級(韓国囲碁基準)まで取ってました。当時、囲碁が大好きでプロを目指したいと思ってましたが、親がもっと他の勉強に集中してほしいと反対したため囲碁を辞めたのです。

ところで、昨日から私が新しく始めたのは、囲碁ではなく、「将棋」です。


昨日、私は知人のご紹介で女流棋士の北尾まどかさんに会ってきました。将棋を勉強したい気持ちを伝えたら、詳しくプランを立ててくれました♡ 

そして、北尾さんが開発した「動物将棋」を一緒にやりつつ将棋の基本を教えてもらいました。

{84BEC3D8-CB14-4539-A241-E815A7974A8D}

子供用ですけれど、将棋をまったくやったことない初心者には最高だと思います。

{206305BE-D931-4120-B8E2-31271CECA1D6}




これから舞台が終わるまではしばらく舞台中心の生活になると思いますが、舞台が終わったら本格的に将棋をやるつもりです。おねがい 

まったく将棋をやったことない私がどこまで将棋をやれるようになるか、皆さん〜楽しみにしてくださいね♡ がんばりまーす!




それでは、また〜音符 

暑かったり、肌寒かったりするので、体にお気をつけてくださいね。