台風が来ている東京の夜。

外は雨の音がしていますが、皆さんは大丈夫ですか?私は今日早めに家に帰ってきました。



最近私は大学院の夏休みに入り、学校へしばらく行かないのですが、読まなければいけない本がたくさんあって毎日少しずつ本を読む時間を増やしています。もちろん、研究のための専門書だけではなく、仕事のための本もいろいろ読まなくちゃなんで、本がたくさんたまってますキョロキョロアセアセ 


{413975E7-AF0B-4C19-911A-D7217D805DAA}

{35B3BA73-904C-4BF3-B513-717E07581687}

{C1436563-5791-471E-AE2F-6105E125CA87}

最近私が読んでいる本の中の一部〜ニコニコ 

本棚を見るとその人の趣味や感心さが見えると言いますが、私が読んでいる本を見ると大学院で私がどんな勉強をしているのかも少し見えますかねーピンクハート 

ちなみに、日本に来て嬉しいことの1つは、古本を簡単にゲットできることです。素晴らしいシステムなんですよね。眠っていた古本を読むことができて私は本当に嬉しいです照れ 日本語で本が読めるようになったのも嬉しいですし…☆ 



{1BADE482-8C8B-4A98-89DA-122765758AD9}

{1E31C773-EFBE-4E6C-969C-48BB044695BA}


家の近くで散歩〜爆笑 

最近暑くて腕を見せちゃうファッションにハマってます。また、化粧も汗などで落ちやすいので、なるべくナチュラルメイクをしています。リップだけ強調させるメイクですラブラブ 




話が長くなりましたが、今日は【ハンナの気になるニュース】ものせます。リオ・オリンピックについて韓国の情報を書きましたので、ぜひ読んでくださいーラブ また、皆さんのご意見もお待ちしております♡ よろしくお願いします❣️ 



【ハンナの気になるニュース:リオ・オリンピック】


2016年のリオ・オリンピックが開催され、今日本は熱いですね。韓国は、今までの成績が少し低調な感じですが、まだ試合がいろいろあるので、残っている試合を見守っている雰囲気です。
今回の「ハンナの気になるニュース」では、リオ・オリンピックでどんなプレーを見せるか注目してほしい韓国選手と、メダルを獲得した韓国選手について少し紹介したいと思っております。


・アーチェリー

韓国で今注目を集めている選手の中では、アーチェリーの張恵珍(チャン・ヘジン)選手がいます。8月11日に女子個人戦の決勝でリザ・ウンルー(ドイツ)を6-2で下して優勝しました選手で、団体戦とともに個人戦でも金メダルを獲得しましたので、2冠になりました。彼女は、4年前のロンドン・オリンピックで国家代表選抜戦で4位になり国家代表選手にはなりませんでした。いろんな試練を乗り越え、今回のリオ・オリンピックに出戦ができ、チームのキャプテンとして団体戦と個人戦で金メダルの2冠になり、韓国では彼女の努力に拍手を送っています。張恵珍(チャン・ヘジン)選手について取材した韓国のマスコミによると、彼女の長所は「攻撃的・積極的な競技スタイル」と「風が吹いても揺るがない姿勢」と言われてます。4年前の試練を乗り越え、今回の機会で素晴らしい結果を残した張恵珍(チャン・ヘジン)選手に私も拍手を送ります。
しかし、オリンピックが行われる前、アメリカの経済専門誌の「Forbes」が「リオ・オリンピックで注目すべきの選手15人」として、韓国選手の中で唯一選んだアーチェリーのチェ・ミソン(20)選手は、残念ながら個人戦でメダルの獲得ができませんでした。まだ若くてオリンピック試合へのプレッシャーがあったため、次回の東京オリンピックに向かってまた頑張りたいと語りましたが、チェ・ミソン選手は東京オリンピックの時に注目するべきの選手だと思います。


・ゴルフ

オリンピックで久しぶりにゴルフ競技が開催されるようですね。ゴルフがオリンピックで開催されるのは、男子は1904年のアメリカ・セントルイスオリンピック以来112年ぶりで、女子は1900年のパリオリンピック以来116年ぶりになるようです。その中で、韓国では女子ゴルフに注目を集めています。女子ゴルフの試合は、8月17日から20日までになりますが、女子選手の中で韓国勢が強いと言われていて、韓国選手たちが見せるの強いプレーは見どころの1つじゃないかなと思います。
リオ・オリンピックの女子ゴルフには、世界33カ国、計60人の選手が出場します。その中で韓国女子は唯一4つの出場枠を確保していますが、パク・インビを含め4人の選手が出撃します。パク・インビという選手は、韓国女子ゴルフ史上最強最高の絶対王者と言われる選手です。リオ五輪で韓国女子ゴルフ代表のコーチを務める朴・セリさんも「パク・インビの五輪出場の知らせを聞いて心強くなった。成績も重要だが、彼女が出場するだけで代表チームに大きな力になる」と喜んでたそうです。
そして、韓国代表ではないけれど、韓国で関心を集めている選手がいます。強力な金メダル候補、リディア・コ選手がその人ですが、彼女は韓国・ソウルで生まれて6歳の時、家族でニュージーランドに移住しました。なので、リオ・オリンピックでニュージーランド代表として出戦しますが、韓国のマスコミも彼女について興味を示しています。リディア・コ選手は、2012年に米女子ツアー史上最年少の15歳4カ月で勝ち、13年にプロ転向しました。メジャーは18歳4カ月での史上最年少勝利を含む2勝の記録を持っていますので、どうゆうプレーをするのか、楽しみです。

・バドミントン

韓国バドミントンの看板選手であるイ・ヨンデ選手とユ・ヨンソン選手のダブルスが19日に決勝戦になる予定ですが、韓国ではこの試合でバドミントンの金メダルを獲得してくれるのではっと期待が集まっています。(韓国は、今までのオリンピックの歴史上、バドミントン競技から取った金メダル数が18個で、中国(38個)の次に多いです。しかし、4年前のロンドンオリンピックで韓国はバドミントンの金メダル獲得ができなかったため、リオ・オリンピックではいい結果を出してほしいという応援が集まっています)
ちなみに、イ・ヨンデ選手は2008年の北京五輪でイ・ヒョジョン選手とペアを組み、混合ダブルスで金メダルを獲得しました(当時イ・ヨンデ選手は19歳でした)。その後、2012年のロンドン五輪では男子ダブルスでチョン・ジェソン選手とペアを組み、銅メダルにとどまりました。今回のリオ・オリンピックでバドミントン韓国代表のイ・トゥクチュン監督は「イ・ヨンデ選手は多くのパートナーと出会ったが、ユ・ヨンソン選手が最良のパートナーだと思う」と語り、どんな試合を見せてくれるか、見どころのある競技になると思います。



以上、ハンナの気になるニュースでした。

皆さんはオリンピックの競技、たくさん見てますか?もし寝不足の方々もいるのかな〜? 
リオ・オリンピックが始まったばかりだと思ったら、終わるまでもう1週間も残ってないですね。試合が終わった選手たちに大きな拍手を、まだ試合が残っている選手たちには応援の気持ちを送ります。最後まで世界の選手たちが頑張ってほしいですねニコニコ 






そして、皆さんがこの間に書いてくださった「ハンナの気になるニュース」のコメントへの返事です(^^) 



1。ハムスターさん 

ハンナさん、アンニョンハセヨ!
お返事ありがとうございますm(__)m
このお返事が私には最大の感謝です。
感謝について、有り難いと思えば歓喜が湧いてきます。そして、また頑張ろうと思います。
頑張っていれば、その姿を誰かは見ていてくれています。その気持ちが心のゆとりを持ち、自身を幸せに感じるかと思います。

選挙について、そうですね。
ハンナさんの意見に共感するところが多いです。
私の考えは選挙に立候補した人たちの本当の意味での政策論争を有権者は充分理解出来ないまま投票しているのではないかと思います。
何も進展しなかったと感じる人は、今回の投票にも行かず。それが投票率を物語っています。
一概にそれだけではないでしょうけれど。
私は投票に行きましたよ(^^)
政治に関することで、韓国では金品授受禁止法または金英蘭(キム・ヨンラン)法」という法案が9月28日から施行されますよね。
公務員や政治家に対する接待に歯止めをかける。その影響は業界関係者を含め約400万人に及ぶとニュースで知りました。
様々なルールに賛否両論がありますが、どうなるか気になりますね。

➡︎ ハムスターさん、この間の選挙に行ったんですねニコニコ ちゃんと判断した上で投票するのも大事ですが、選挙に参加する行動も大事ですもんね♡ 
ハムスターさんがご存知の通り、韓国でキム・ヨンラン法という金品授受禁止法が始まり、公的な仕事をしている方々についてさらに厳しくなりそうです。これからどうなるか成り行きが気になりますね。


2。勝手応援隊 
今回の参院選、一説には18歳が19歳より投票率が良かったとの報道がありました。3年前の参院選から毎年期日前、当日投票のバイトとをしています。田舎でも従来から若者の投票が極端に少なかった気がしてます。20歳未満で投票場に足を運んでも大半は家族と一緒。真面目な子が多かったです。18,19歳の学生に対し、学校は十分に一票の重みを教えていない気がしてます。各学校任せで選挙活動禁止項目に力点が置かれ、肝心の投票そのものを教え切れていない感じです。
都知事選のように一票か集まれば、風を起こし応援候補者を当選させてしまう力に驚いたと思います。小池新都知事がどれだけ公約が実現できるかがを新選挙権を与えられた若者がじっと見ています。ボールは小池知事側にありますが、投票した側も単に見ているだけでは現状権打破になりません。議会与党と対立した場合、理が知事側にあれがツイッターを活用して側面から応援の輪を広げることが大事だと思う。


➡︎ 勝手応援隊さん、毎年期日前、当日投票のバイトとをしているんですね。一番身近なところから感じる貴重なご意見をいただき、嬉しいです。ありがとうございます♡ そうですね。若者が選挙に興味を持つこと、そして投票に参加するためには韓国も日本もいろんな宿題があるんじゃないかなと思います。また勝手応援隊さんのご意見をたくさん聞かせてくださいね〜照れ 



3。とんきち 

ハンナさん、アンニョンハセヨ~(^o^)v
久しぶりのコメントですがお元気ですか?
昨夜新聞を読んでいてある映画の記事がありました。韓国映画の「 あなた、その川をわたらないで 」です。98歳のおじいさんと89歳のおばあさんの日常の生活のドキュメンタリー映画で、二人の純愛が韓国の若者に感動を与え480万人の観客を動員したそうです。今東京の映画館で公開されてるみたいですよ♪ハンナさんはもう観られましたか?俺も観たいなあって思ってます(*^^*)
毎日色んな事有りますが、笑顔を忘れぬハンナさんの生きる姿勢にいつも胸打たれます。これからもお仕事や短歌や恋頑張って下さいね(*^^*)
ハンナさんファイティン\(^o^)/


➡︎ とんきちさん、韓国映画の「 あなた、その川をわたらないで 」…私もまだ見れてないです。予告編を見てすごく見たいなと思ってましたが、東京の映画館でまだやってるのかな。やってたら見に行ってきまーす(^-^)/ ラブラブ いつも優しい言葉に心から感謝しています。カムサハムニダおねがい 


4。ペーパームーン

ハンナさん、アンニョンハセヨ~(^^)
こちらこそ、ハンナさんの優しいお返事に感謝しています。ありがとうございます!
隅田川花火大会の写真、きれいですね(^^)いいですね。小さなことに感謝するって、大切ですよね…今の自分を充分好き、と言えるハンナさんは素敵ですね。私は自分のことはあまり好きじゃないので、これではいけないなと思ってます。

選挙の話。
今の世の中、若者が希望を持ちにくい時代が続いてしまってるなと思います。政治に無関心というより、政治家になんの期待もしていない人が多く、それで投票率が低いのかなと思ったり…
個人的な意見ですけれど。
私自身、選挙に行っても、無力感を覚えるときもあります。自分の考えと完全に一致する候補者がいないなか、選ばなければいけないことも、ありますし。しかし、一部の大学では投票所を設ける試みが好評だったようで、これからも拡がっていけばいいなと思いました。若いときから政治や世の中に関心を持ち、自分の考えをしっかり持つことは大切だなと思います。
こちらでは熱帯夜が続き、とても暑いです。東京も暑そうですね。お体に気を付けて、夏を乗りきってくださいね。いつも、カムサハムニダ(⌒‐⌒)


➡︎ ペーパームーンさん、いつもコメントありがとうございます♡ 実はそうなんですよね。政治家が変わることで、私たちの身近な生活や私たちの社会が変わるかな〜っと、期待してない面があるから選挙に興味がなくなっていくのかもしれませんね。
私はいつもペーパームーンさんの暖かいコメントに元気をいただいてます。暑い中、はい!夏を乗り切りましょうね〜ニコニコ きっとこの秋にはいいことがたくさん来ると信じてます。