昨日、韓国から重い宅配が届きました。
先週韓国で出版されたばかりの私の6冊目の本でしたピンクハート 

韓国では今テレビなどの活動は休んでますが、本の出版だけは続けてます。そして、6冊全部が日本について書いた本です。



1冊目は、お天気による東京エッセイ『東京ソラ東京(동경하늘동경)』。

2冊目は、日本全国旅のビンテージエッセイ『私たちの散らばった日々(우리 흩어진 날들)』。

3冊目は、京都エッセイ『癒しの京都(교토,휴)』。

4冊目は、野菜エッセイ『野菜は日本の女性のように(채소는 일본여자들처럼)』。

5冊目は、蛭子能収さんのエッセイ『ひとりぽっちを笑うな(언제까지나 내성적으로 살겠다)』翻訳書。

でしたが、
今回の6冊目は… 

⬇︎ こちらですニコニコ


{6C3C3F50-E3C4-4AA3-822F-353C2C22F230}

『ロタの日本散策(로타의 일본산책)』。

韓国で有名な写真家ロタさんと私のコラボですが、ロタさんが日本の風景の写真を撮り、私がそれに合わせて文書(エッセイ)を書きましたピンクハート 

日本では販売してないですけれど、実は私のエッセイは韓国語と日本語両方入ってます (^-^)/  日本の方々も読めたらいいなぁと思い、出版社と話し合って入れましたキラキラ 

もし韓国に行くことがある方はぜひ本屋さんでこちらの本を探してみてくださいねーラブ  大きい本屋さんならどこでも手に入れると思います音譜 

{ABC6E82E-C0AB-4C5B-8A40-87D4028FF5A2}

少しだけお見せしますウインク 




{C41D2054-7C66-458B-8CAB-787B07D8966D}

Wish 

誰が入ってきてもかまわない。
けれど、
あなたが入ってきてほしくて開けておいた戸。


누가 들어와도 상관없어. 
하지만 네가 들어와 줬으면 하는 바람으로 열어 둔 문. 





{1B5360A6-3831-4B50-9C6F-90F5F1BA8A02}

一方通行 (일방통행) 

君が私に来れなくても、
私が君に行けばいいから。


네가 내게 못 와도 
내가 너에게 가면 된다. 





{FAC943AE-2F5C-4369-9094-9630691FCC0A}

My Road II 

そこに道があってもなくても
私は私のスタイルで走りたい… 


그 곳에 길이 있든 없든 나는 내 방식대로 달릴 거다. 






{21B7B7E6-EB8A-404A-9E60-8DED6A361876}

日本の庭 (일본 정원) 

気持ちが複雑になってきたある日、私は日本の庭に行ったことがある。そして、そこで「欲求を捨てる方法」、「雑念を捨てる方法」、「シンプルに生きる方法」に気がついた。
日本の庭にはさわやかな自然と共に哲学が含まれている。


마음이 복잡했던 어느 날, 일본 정원에 간 적이 있다. 그리고 그곳에서 나는 '욕심을 버리는 법', '잡념을 지우는 법', '심플하게 사는 법'을 깨달았다. 일본 정원에는 싱그러운 자연과 함께 철학이 있다. 






私はですね。

日本から教えてもらったこと、
日本に住みながら私が感じたこと、
日本の素晴らしさなどを
韓国の読者さんたちにいろんな形でこれからも伝え続けたいと思っておりますニコニコ 

もちろん、いつか日本でもこうゆう私の気持ちを込めた書籍を出版したいと心から思っております♡ その時はぜひ皆さんと会える場も作りたいなと思いますしね…キラキラ 

{F2388A2A-F550-46A9-A50F-1545BD06A877}

皆さん、
これからもよろしくお願いしますピンクハート