NHK Eテレ「短歌de胸キュン」の新メンバーとして入った時(今からちょうど2年前ぐらいですね)、初めての短歌先生は梅内美華子先生でしたピンクハート 私にとっては「短歌de胸キュン」の番組と共に梅内先生が「短歌の始まり」だとも言えますニコニコ 

番組でもたくさんお世話になりましたが、今も梅内先生には大変お世話になっています。冬にやってたイベントから、短歌のことをいつもいろいろ教えていただき、プライベートでも仲良くさせていただいてますキラキラ 

梅内先生にお会いするたび、心が綺麗になりますおねがい 自分らしく頑張ること、長い目で見て頑張り続けること、自分を褒めてあげることなど…梅内先生に人生についてもたくさん教えてもらってます。



この間、大好きな梅内先生の「舞囃子」公演があり、見させていただきましたラブ 先生の舞台を見て感動しました。本当にかっこいいなぁーっと。

短歌の歌人活動と共に10年以上舞囃子を習い続けている梅内先生のお話を聞いて本当に素敵な方だなと思いました。尊敬してますし、先生の生き方を心から学びたいと思ってますラブラブ 


{9160BDC6-7D57-4DBA-A954-0A310A9C7705}

{4DD36831-9C86-4285-8570-E4BE87A92B0F}

{9CE77E7B-E596-411B-AEB2-9D301E63BD9D}

梅内先生から素敵なお土産までいただきました。本当にありがとうございますおねがい いつか梅内先生にも恩返しできますように、頑張りますピンクハート 




{88BE44DD-5567-429B-888C-8E79228117B2}

今夜はちょっと遅いです。そろそろ寝ないとですが、今日も私は素敵な出会いがありました。それに感謝しなくちゃといろいろ考えてたら、こんな時間になりました。照れ  

今日私は勇気をたくさんいただきました。これからも自分に与えられた役目をちゃんと果たせますように頑張り続けていきたいと思ってますキラキラ 





6月の始まり。

素敵な方々に囲まれ、その方々に支えられ、自分がもっともっと頑張りたいと思えるようになっている今、私はこれだけでも幸せですピンクハート