{E8151F46-C270-46EB-840F-24FB8DE02050}

春が近づいてますね。
3月に入り、私もワクワクしてますおねがい 

大好きな春には、
幸せなことがたくさん訪れる気がしますピンクハート 
また、頑張りたいことも増えました照れ 

皆さんはどうゆう春を準備してますか?




春を満喫するため、この間、大好きなマネジャーさんたちとフルーツ専門店に行ってきましたラブラブ 目黒にある「果実園リーベル」という所です!

私の担当マネジャー大崎さんとホリプロに入った時から仲良くさせてもらってる吉村さんと3人でフルーツパフェを食べましたニコニコ 

心から感謝している2人さま~キラキラ

{B2B494C6-A285-472F-B8C3-8C498F480102}

ちなみに、うちのマネジャーさんは最近めちゃ焼けましたが、元々はそんなに黒くないんです(笑)
{5773CC13-581E-41E6-AFB1-A41C8E383ECF}

「果実園リーベル」の白イチゴケーキを食べて春を感じましたラブ 美味しかったなぁ~♪ 

ちなみに、最近マネジャーさんと「果実園リーベル」さんにハマってしまい、1週間の間2回行きました(笑)



{3A3D2AC5-73CE-4144-B5D6-67CB22694E47}

そして、
この間、ある雑誌の取材を受けましたルンルン 

ずっと憧れてた大好きな雑誌からの取材だったですが、少しでも出させてもらえて、本当に嬉しかったです。これからもっともっと頑張ろうと思いましたラブ 

近々皆さんにお知らせしますねピンクハート 




{1FCD08A4-FE5B-4529-9A37-C20370407187}

{CD7626E8-17A5-4DF5-AF19-40A593666A6E}

そしてですね。事務所に手紙とプレゼントが届きましたおねがい 

ドラえもんが大好きな私のために可愛いドラえもんグッズをたくさん送ってくださって感動しましたピンクハート 手紙も本当に嬉しくて何度も何度も読みましたよん♪ 広島からの手紙とプレゼント、ずっとずっと大切に保管しますね(^-^)/  ありがとうございますラブラブ 




明日からしばらく雨のようですね雨 少し寒くなるようですが、それでも春が近づいてますので、皆さんもワクワクしながら春を待ってくださいね~ラブ 私は今週と来週少しバタバタすると思いますけれど、時間があるたびにブログを更新しますハート 

ちなみに、最近インスタグラムの方も頻繁にアップしてますので、(@kang_hanna_jp)の方もぜひチェックしてください!( ´ ▽ ` )ノ それでは、皆さん~おやすみなさい星 ジャル ジャヨ~♪ 




--------------------------------------------------------



・皆さんへの返事チューピンクハート


1。
いつも褒めのコメントを貰いとても嬉しいです!
Eテレ忘れてました、再放送予約しました
ごめんなさいね
韓国の結婚式は屋内屋外ともドラマで何回も観ました
日本以上に親戚、友人の結びつきが強いとの感想です
リポートとても勉強になります
ありがとうございます
ハンナちゃん出演の公演はちょっと距離があって
中々観れません、ごめんなさいね
いつか絶対観たいと思っています
一つ質問があります
私の好きな演歌歌手が新曲を出しました
タイトルは「満天のちぃんがーら」です
沖縄言葉で「天の川」だそうです
琉球音階ド・レ・ミ・ファ・ソ・ドの6音を使った
素敵な曲になっています
韓国では七夕をチルソクと言うそうですが、天の川は何と言うのですか?
また朝鮮音階なるものがあるのでしょうか?
教えてください_(._.)_
勝手応援隊 2016-02-29 17:30:29

→ 勝手応援隊さん、いつも丁寧なコメント書いてくださって本当にありがとうございます♡ こちらこそいつかぜひ勝手応援隊さんとお会いしたいな~と思ってます。演歌がお好きなんですよね~私も日本の演歌をいろいろ聞いてみようかな~うふふ! オススメの曲があればぜひ教えてください~ちなみに、韓国語で「天の川」は「ウンハス」と言いますよん~(⌒‐⌒)


2。
ハンナさん、こんにちは。
今ではそんな風景は見られませんが、私の地元の名古屋は花嫁さんの嫁入り道具にお金をかけることで有名で、嫁入りな家財道具をトラック2~3台に分けて紅白の垂れ幕をつけて運ぶ風習があり、名古屋で娘を3人いたら破産するなんて言われてました。
お祝いでお菓子を投げてばら撒く習慣もあって、自分も幼少の頃にお菓子を取ろうと一生懸命になった記憶が残ってます。
げんこつ 2016-02-29 17:48:43

→げんこつさん、名古屋の結婚風習は本当にすごいですね。名古屋のお話を紹介してくださってありがとうございます♡ お勉強になりました!私はどこの出身の方と結婚するんですかね(笑)まだ結婚とは遠い気がしますけれどね、、(⌒‐⌒)



3。
ハンナさんこんばんは~(^o^)vテレビ見ましたよ~(^-^)残念でしたね!ハンナさんの短歌一番いいと思いましたよd(⌒ー⌒)特に観覧車で詠った歌が胸に響いたなあ~(T-T)次回ハンナさん見れなくて寂しいですがまた返り咲いて下さいね(^-^)v
韓国の結婚式は高いんですね!ビックリしました!俺は身内や仲間内だけのアットホームな小さな式がいいですね~形より真心かなあ(^-^)vハンナさんはどんな結婚式がいいですか?(^-^)
ハンナさんの短歌はとても情緒があって素晴らしいと思います(#^.^#)応援してますよ~d(⌒ー⌒)
ハンナさんファイティンd(⌒ー⌒)
とんきち 2016-02-29 19:14:36

→とんきちさん、こんばんは♡ 心強いです!また引続き頑張りますので、ぜひこれからも応援してくださいね(⌒‐⌒) 観覧車の短歌は、自分の中でもお気に入りです。ありがどうございます♡ 今年も皆さんに良い短歌をたくさん発表できますように。。
そして、もし結婚することになったら、私もアットホームな結婚式がいいなと思ってます。派手な物にはあんまり興味がないので、大好きな人々に囲まれてお祝いしてもらえれば一番嬉しいなと思います。ただ、結婚ができるか自分の中で疑問ですけどね。。うふふ(⌒‐⌒)




4。
韓国の結婚式は、お金掛かるのですね。
リゾート結婚式♪良いなぁ~(結婚してるけど)
韓国芸能界でも、先日元FIN.K.L のイ ジンさんが結婚式をハワイで挙げられましたね。
以前本で読んだのですが、韓国の結婚式は招待されてなくても、参加できる?と書いてあった記憶があるのですが、違うのかな?
あっ!ハンナちゃんが選んだメロンパンベスト5
の第3位のメープルメロンがZ○Pで、皆が選んだメロンパン(うろ覚えなので、正しいかは…)の第1位になってましたよ。(^^)
ピコ 2016-02-29 21:37:50

→ピコさん、そうですよね~最近イ・ジンさんが結婚式をハワイで挙げられ、記事になりましたね(⌒‐⌒) おめでたい話ですね。ちなみに、韓国の結婚式は昔から招待されてなくても参加できる雰囲気があります。招待状がなくても入れますし、お祝いする時にはなるべくたくさんの人が集まることがいいと思われてますので。。うふふ そして、わーい!私が選んだ第3位のメロンパンが番組で1位になったんですか?紹介したそのメープルメロンパンは賞ももらうくらい好評なんで、ぜひピコさんも機会があれば食べてみてください(⌒‐⌒)♡


5。
ハンナさん
アンニョンハセヨ~(^ー^)
『リゾ婚』…最近は沖縄でのリゾ婚が凄く話題になり流行ってますねぇ(^^)都会とは違って時間の流れも緩やかで非現実的な世界観に浸れそうですねぇ(^o^)
結婚で一番大切なのは
ふたりのお互いを思いやる気持ち&お互いの信頼感ですが、難しい点を挙げるとすれば家と家の繋がりになり苦労する方も少なくないと思いますねぇ(>_<)
みんなのアイドルハンナさんは、どんな結婚をイメージされてますかぁ?
いつも気になってるニュースを取り上げて頂き
更に韓国と日本の多方向からの視点で教えて頂けるので毎回楽しみにしてます(≧∇≦)b
そして大好きな
『くまちゃん』のお話もさせていただき嬉しいです(^o^)
大好きなハンナさんへ心を込めて(≧∇≦)
くまの悠ちゃん 2016-02-29 21:45:32

→くまの悠ちゃんさん、アンニョンハセヨ♡ 素敵なコメントありがとうございます。うふふ~ みんなのアイドルになりたい私は大好きな人ができて、アットホームの結婚式をあげることができたらいいなと思いますけれど、結婚は遠い話のようです(>_<) いつか皆さんに結婚のご報告ができる日が来ますかね~^^そして、いつでも「くまちゃん」のお話を聞かせてください!大好きな「くまの悠ちゃん」さん(⌒‐⌒)♡



6。
アンニョンハセヨ~(^-^)v
こんばんは、ハンナさん。
コメントのお返事を頂いて、いつもありがとうございます(^^)嬉しいです。
短歌de胸キュン観ましたよ!
ハンナさんの短歌はどれもやわらかで感情豊かで好きです!
「少しずつ天へと向かう観覧車窓から覗く外はまだ雨」
じわじわと心に染みてきます…
ハンナさんはとても高いところの目標を持っていらっしゃって、大変な努力をされていて、雨が降ってしまう日も多いのかなと感じました。
ですが、雨上がりの太陽や虹が美しいように、ハンナさんの未来もキラキラ輝いてゆくよう、願ってます。応援してますね。
他の出演者の方々の短歌も素晴らしくて、とても勉強になります。
私ももっと上手くなりたいです。
ハンナさんの気になるニュース、韓国の結婚式の費用の高さに驚きました(*_*)
私はスモールウェディングに賛成!
私の周りの人たちも、大切な人たちだけを式に招いている新郎新婦が多いですよ。
私もいつかは…と思ったりしますね(^^)
ハンナさん、今日もお疲れ様です。
ゆっくり休んでね。
カムサハムニダ~(-.-)Zzz
ペーパームーン 2016-02-29 22:10:33

→ペーパームーンさん、私の短歌をもう一回歌ってくださって感動しました。観覧車の短歌は今の自分の状況を歌ったため、自分自身も大好きです♡ また、素敵な言葉に心が響きました。はい!キラキラ輝く姿を見せますように、頑張りますね(⌒‐⌒) ありがとうございます!こちらこそカムサハムニダ♡ 
「短歌de胸キュン」は本当にお勉強になる番組だと私も出演しながら思います。ペーパームーンさんの短歌もいつかぜひ聞かせてくださいね。待ってますね(⌒⌒)




7。
いつもコメントのお返事ありがとうございます^o^
とっても嬉しいです。
番組 録画してですが拝見しました。
いつも綺麗でハンナちゃんを見る度 私もハンナちゃんみたいに綺麗になりたいって思います。
そして外見だけでなく勉強も出来て中身も磨かれている所がハンナちゃんの好きなところです。
韓国の結婚って凄くお金がかかるんですね。
ビックリしました。
結婚する前から色々助け合ったりしないと難しそうですね。
2人が協力し合った分 入籍してからの生活は余計に幸せに感じるかもしれませんね。
あきしゃん 2016-03-01 00:09:48

→あきしゃんさん、嬉しいコメントありがとうございます♡ まだまだの私ですけれど、これからも頑張りますね(⌒‐⌒) 私の気持ちや想いなどを共有してくださって、本当に嬉しいですよん。そして、韓国の結婚式ってお金がかかる場合が多いですが、最近シンプルの結婚式も増えるようです。本当ですね。2人が協力し合って幸せな結婚生活が始まることが一番理想的ですね(⌒‐⌒)♡


8。
結婚式にかかる費用はかなり高額なんですね。
結婚した知人は家族も呼ばす、当事者二人、ハワイで挙式をしたという人もいました。
そうした低コストでする人が多く見られます。
結婚それ自体が大事とは限らず、その後の二人にとって更なる飛躍をお互いに高めあえるかが大事なことではないかと思います。
結婚したからといって、幸福になるとは限らないですし、互いに尊敬しあえる間柄かどうかでしょう。
真実の恋愛から結婚というものは、それ相当の覚悟が必要ということを自覚しなければならないかと思います。
ハンナさんは良い人に出逢えるといいですね(^^)
韓国では挙式の後で韓服を着て「ペベク?」というのが行われるんですね。
いろんな儀式が世界各国にどれくらいあるんでしょうか?(^^)
ハムスター 2016-03-01 21:35:55

→ハムスターさん、お勉強になるコメントありがとうございます♡ 本当にそうですね。結婚したからといって幸せになるとは限らないので、お互い尊敬しあえる間柄は本当に大事ですね。いつか私も「この人だ!」と思う人に会えますかね~(⌒‐⌒) よくご存知ですね。韓国の「ペベク」という挙式があります。思い出しましたが、韓服を来て「ペベク」をやってた私の姉は綺麗でした~♡


9。
昔は日本は、結婚により~家(両家)同士の結びつきで、親戚付合いの比重の割合がが大きかったように思えます。
しかし、現在では本人同士が良ければ、他の条件の比重は下がって来ています。
結婚も~結婚式と披露宴を分けて考えるようになり、披露宴は会費制とかのフランクな様相になってきています。
結婚費用も結婚後の生活にお金を賭けるほうに比重を置くようになり、実利を重視するようになってきています。
日本の核家族化も影響していると思います。
みのお の かっちゃん 2016-03-02 00:28:14

→みのおのかっちゃんさん、日本の事情をいろいろ教えてくださってありがとうございます(⌒‐⌒) お勉強になりました!実利を重視する雰囲気は素敵だと思います♡ いつもコメントありがとうございます!