みなさん
ニコニコ 
こんばんは。アンニョンハセヨ~
キラキラ

もう2月もそろそろ終わりますね…ショボーン 1年って本当に早い気がします。1日、1日を大事にしないとっと今日は反省してました。



私は2016年からもっといろんなことにチャレンジしていこうと決心しましたが、最近新しくハマっている勉強があるんです
ラブラブ 

それは「ロボット」なんです。
びっくりしましたか?ほっこりあせる 

基本、私は文系のことが好きですし、現在日本文化についていろいろ勉強させていただいたりしてますけれど、、昔の私は数学、理系のことに何より興味深かったんです。小学校・中学校の時までは、自分が科学者になると思ってましたからね。(笑)

ロボットについては一年、二年くらい前から興味があったんです。来日してからマンガ「鉄腕アトム」と「ドラえもん」が大好きになり、「Pepper」くんと「Robi」を見てロボットの世界がもっともっと知りたくなりました。

現在、アメリカ、日本、韓国などさまざまな国でロボットの研究が急速に進んでいると思いますが、一般人を対象にロボットを販売していることについては日本が最先端だと思いますおねがい 

ということで、私は1月から日本のロボット業界の優秀な関係者に会い、ロボットのことを勉強させていただいてます。ご協力してくださっているいろんな方々に感謝の気持ちいっぱいです
ハート 

毎回とてもお勉強になっていまして、その内容の一部だけでも皆さんにご紹介したいなと思いました!

ロボットに詳しいロボット女子になるため、これからロボットの勉強も一生懸命に頑張りますので、暖かい応援よろしくお願いしますニコニコ 


{4420B67B-508F-4BFA-95D1-D3801073EB1B:01}

{2FDD0C84-61C3-4E23-842D-4577338EA411:01}


初めてお勉強させていただいたのは、ロボット関連会社「アスラテック」さんです。

ロボット制御システム「V-Sido OS」を開発しているロボット界で注目の会社ですが、今回私は「アスラテック」さんの今井さんかとえみちゃんからロボットの全般的な理解・システムを教えていただきました。

最近仲良くさせていただいているかとえみちゃんは、美人のロボット女子です。ロボットについてものすごく詳しいので、最近いろいろ教えてもらってます。いつもありがとうございますハート そして、ロボットエバンジェリスト今井先生もありがとうございました(^-^)/


{A8E559B2-6A51-408C-844A-9FF612DEDD4A:01}

{CC135F44-5F1A-4CE7-A9A9-9A9498CCE388:01}

こちらのロボットは、「アスラテック」さんのOS、「V-Sido」で動くロボットです。乃木坂46の「魚たちのLOVE SONG」という曲のPVにも出演した有名なロボットなんです。こちらのロボットは、ネットや秋葉原で売っています(^^) 





この子が動く姿を皆さんに見せたくて動画も撮りましたニコニコ ちなみに、この子を動かしているOSがアスラテックさんのV-sidoなんです。画面にも写ってますね。

可愛い~♪ 

ロボットは、動く時が本当に可愛いです。最近いろんなロボットに会う機会が増えましたが、動くたびテンションが上がりますハート 





そして、下の写真にある子はロボットが好きな方々に大人気の「Robi」です。左側の子がRobi jr.で、右側の子がRobiですピンクハート ちなみに、この二台は「アスラテック」の社員さんの私物です♪

Robiは、歩くし、言葉に反応して話すし、歌って踊れるコミュニケーションロボットですラブ 

デザインも可愛くて、私も大好きなロボットですが、この日も踊ってくれました(笑)




そして、頼んでもないのに、腕立てまで見せてくれました。



うふふ♪ 
癒されました~照れ 

Robiは、普通の人でも自分の手で組み立てることができるロボットです。自分の手で作れるロボット、いいですねウインク いつか私も私のRobiを組み立ててみたいと思ってます。でも、今はまずたくさんのロボットに会って、たくさんロボットの勉強をしていきますねラブラブ 

それでは、また近々ロボットを勉強しにどこかへ足を運ぶ私の姿と新しく出会ったロボットも紹介しますね口笛 皆さん、よろしくお願いします!






{3E39DF88-7FE7-4A98-8D6D-CB18D8AF54D6:01}

{523CCB8E-9A15-4865-934B-48F88DEA8534:01}

{F8F3DDC0-48FF-4958-BCC1-EFB9A45B67E1:01}

{FC699F20-8A10-4F4C-AA6B-0706589649C2:01}


あ、そういえば、この間~ 久しぶりに六本木ヒルズ、森美術館に行ってきました。村上隆さんの展示会を見る目的でした。

気分転換でもあり、アートの世界からいろんな考えが生み出せるかなと思ってて行ってきましたおねがい 

さすがの村上隆さんでしたよ~ん(^^) 素敵な作品が本当に盛りだくさんだったなぁ~ 村上隆さんの言葉の中で…「世界の唯一の自分を発見する」という言葉に響きました。世界の唯一の自分をちゃんと発見して仕事していきたいと思う時間でした(^-^)/チューリップ 



今日はこの辺にしますラブラブ 






それでは、最後はいつもと同じく、皆さんのコメントへの返事をしますね。いつもやさしいコメントをたくさんいただいて本当に嬉しいです。これからもよろしくお願いします^^

1。
ハンナさん、気になるニュースありがとうございます(^_^)今年の春節は日本でも日常品などの買い物が増えて、観光や体験を重視する中国人観光客が多かったみたいですね。
日本の場合は、急な観光客増に対応できていないことが問題ですね。宿泊する宿や言葉の問題など(^_^;) 日本を好きになってくれて、何度も遊びに来たいと思ってくれる海外の方が増えると、うれしいですね!
Yasu89 2016-02-22 00:35:04

→Yasu89さん、良いご意見、ありがとうございます。日本のことが好きで何度も遊びにきてくれる海外の観光客が増えると本当にいいですね。私も来日する前までは日本に旅でよくきてました。来るたびに日本のことにもっともっと興味を持つようになりましたので、やっぱりたくさんの人が日本にも韓国にも訪れてほしいですね (^^)♡


2。
2枚目の画像のカードに目がいっちゃいました。
オラクルカードかな?
大天使ジョフィエル「神の美」という意味です。
知ってたらごめんね。
自然に触れると低下していたエネルギーが浄化されるそうです。
ハンナちゃんお疲れではないですか?
忙しい毎日の合間に大きな木に触れたりするとチャージ出来るかもしれませんよ。
心も身体も栄養補給忘れずにね^o^
あきしゃん 2016-02-22 00:53:40

→あきしゃんさん、あ!オラクルカードなんです。私も頂いたものなんで、意味を詳しく知りませんでした。教えてくださってありがとうございます。^^「神の美」という意味なんですね。今私の手帳に挟んでます♡ 最近ちょっと体調がよくなかったりしてましたが、皆さんのコメントを読んでいつも元気をもらってます。いつもありがとうございます(^^)♡


3。
仲良し大島麻衣ちゃんとのツーショット
見ててもほっこりしますね
いつも丁寧なコメントありがとう
お勉強時間が無くなったりしませんか?
要らぬ心配してます
爆買いですが、日本の経済成長に
大きく貢献してます
当地でも中国人客誘致に必至です
スキー場、世界遺産、工場見学そして
アウトレットでの買い物など等
魅力ある企画を展開中
でもこの先は確かに不透明です
周主席の発言、中国経済バブルの終焉
いろいろ伝わって来ますが下々には
本当のところよくわかりません
でも爆買いは今後減少傾向をたどる
気がしてます
勝手応援隊 2016-02-22 06:05:50

→勝手応援隊さん、うふふ~ツーショットの写真、姉妹みたいな写真ですよね。ありがとうございます♡ また、「ハンナの気になるニュース」について良いご意見ありがとうございます。確かに、中国人の爆買いはいつまでも続くようには見えないですね。でも、日本の文化に興味を持ち、これからもたくさんの外国人が訪れてほしいですね(^^)♡


4。
ハンナさん、こんにちは!
お返事を頂いて、ありがとうございます(^^)
先日、世界で二番目においしいメロンパンアイスを食べに行きました~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
すっごく美味しかったです!焼きたてのメロンパンにアイスクリーム、あっという間に食べちゃいましたよ~家に持ち帰ったメロンパンも、温めて食べたら、焼きたての味が復活!なんて幸せ~(⌒‐⌒)
また食べに行こうと思ってます。ハンナさん、教えてくれてありがとう!
春のコスメや洋服、私も気になってます。オーガニックのコスメ、お肌に良さそうですね!パッケージもかわいい(*^^*) お写真のデトックスドリンク、美味しそう。
ハンナさんは、美人でお肌もとてもきれいですね。何か、美容や健康のために気をつけてることって、ありますか?良かったら教えてくださいね。
中国人の爆買い現象、韓国では日本より早くあったのですね。知らなかったです。ハンナさんの気になるニュース、とても勉強になります。
私の地元でも、団体の観光客の皆さんをよく見かけます。
リピーターの皆さんは、山登りなどのレジャーや、神社やお寺にお参りされたりと、日本を楽しんで下さってるみたいですね。嬉しいことです。
文化の交流がますます広まってゆくことを願ってます。
ハンナさん、お忙しいときは、お返事がなくても全然大丈夫ですよ~。
健康第一ですもの。
これから季節の変わり目で、体調の管理も難しくなりますよね。
しっかり眠って休んでくださいね。
ありがとうございました(⌒‐⌒)
ペーパームーン 2016-02-22 09:50:17

→ペーパームーンさん、いつも親切なコメントに感動してます。ありがとうございます(^^) メロンパン食べてくれたんですね。美味しいと言ってくださって嬉しいです。また他のパンもご紹介しますので、お楽しみにしてくださいね♡ また、私が使っているコスメについても近々紹介します(^^) コスメには興味がたくさんありまして、いろんな種類を使ってます。日本でも買えるものを中心に近々紹介しますね♡


5。
中国人は韓国でも爆買いしてるんですね。
ハンナ先生、勉強になります ∩^ω^∩
げんこつ 2016-02-22 12:56:04

→げんこつさん♡ 今日もコメントしてくださってありがとうございます。いつの間にか、私先生になってますね(笑)


6。
ハンナさんこんにちは(^-^)vお仕事に勉強にお疲れ様です(^-^)v
ハンナさん日本語上手いですよd(⌒ー⌒)文章の書き方みても日本人より上手いですd(⌒ー⌒)ハンナさんのブログ読んでてハンナさんの学力の高さがわかります。ここまで覚えるのは並大抵な努力だったろう事が伝わってきます!きっと日本語の本の読書量も相当な数量ではないですか?努力する人は素晴らしいですd(⌒ー⌒)
中国の爆買いですが、かつてのバブル時代の日本も同じだったようです。日本の場合は数量を買うより、金で何でも買える何してもいいみたいな今の中国より実際はたちが悪かったかもしれません。そのせいかバブル崩壊の時は悲惨な状態が今に至るまでつづいています。中国がバブル崩壊しないことを祈ります。中国韓国日本が過去の歴史問題でギスギスしてしまうなら、経済力で仲良くなれる道でゆくしかないのかもしれませんね。それぞれの国が均等に潤うような経済交流を願います。
ちなみに自分はバナナ牛乳大好きです(#^.^#)ハンナさんのオススメメロンパン食べながらバナナ牛乳でもご一緒にいかがですか?(#^.^#)
あっ、韓ドラの馬医ですが、実はもう3周目見終わりました(笑)1話から最終話までを3回です(^-^)vマジでオススメですd(⌒ー⌒)
インフルエンザが流行ってるのでハンナさんも十分気を付けて下さいね(^-^)v
ファイティン\(^o^)/
とんきち 2016-02-22 16:12:06

→とんきちさん、ほめてくださってありがとうございます(^^) とんきちさんに毎回褒めてもらうともっともっと頑張りたくなりますし、嬉しいです♡ まだまだのところもたくさんありますけれど、いつか日本語でも自由に表現できますように、頑張ります(^^) また、「ハンナの気になるニュース」について貴重なご意見ありがとうございます。私もとんきちさんと同じ意見を持ってます。政治、外交的には仲良くなれない部分がどうしても出てくるかもしれないですけれど、経済・文化・観光などの面では関係をきわめることができると信じてますので、私もそうゆう部分でもっと頑張っていきたいと思ってます(^^)♡ あ、馬医私も見なくちゃですね。うふふ


7。
今後の中国の経済の行く末は、日本のバブル崩壊前とよく似ているように思います。
詰まるところ、自分たちの都合を優先した思想が見え隠れしないか?という懸念があります。
中国国内では貧富の格差が拡大しているとの声もあります。
同じ過ちにならないようにと願うばかりです。
あれだけの大国ですからね。
もっと厳しいのはギリシャとまわりの国々の経済事情でしょう。
どんなに繁栄した国でも、人材を失えば最後は滅びてしまう。
どの国とも協力しなければなりませんね。
ハムスター 2016-02-22 23:36:23

→ハムスターさん、貴重なご意見ありがとうございます。中国の経済についてはやっぱり不安要素がたくさんあると思いますし、その通りだと思います。世界各国が相互協力しなければならないと思います(^^)


8。
流行語にもなった~この言葉ですが、商品目当ての訪日ですから、いつかは下火になり落ち着くと思います。観光産業とは違う趣のものであり、お国がらを知りたいとか、生活様式を知りたいとか、歴史や文化を知りたいというのではないのが残念です。もっと言えば、国がら・生活様式・歴史・文化などを通して、また自然にも触れて住んでいる~「国民」を理解し、交流を深めることによって、共通点や違いを受け入れて親近感を育むのが目的となれば…好感交流に繋がると思います。
みのお の かっちゃん 2016-02-23 20:04:46

→みのおの かっちゃんさん、良いご意見を頂いてありがとうございます。そうですね。お互いの国、国民、文化、歴史などを理解しようとする考えは大事だと思います(^^)


9。
ハンナさんこんばんは(^o^)
大島麻衣ちゃんとのツーショットは姉妹のようで仲良し感が伝わってきますねぇ(^^)家族は勿論大切ですが、仲良しのお友達も大事ですよねぇ(^_^)ハンナさんはみんなに愛されてますねっ(^^)
爆買い禁止とか政府が管理しちゃうのも変ですね。でも、ハンナさんがおっしゃる通り、韓国も日本も、すべての他国の旅行者に沢山文化に触れて心でその国の良さを感じて頂きたいですねぇ~。
私はテディベアが好きなので韓国で爆買いしちゃいますけどねぇ(≧∇≦)b
くまの悠ちゃん 2016-02-24 18:42:44

→くまの悠ちゃんさん、ありがとうございます。仲良しの日本の友達に囲まれていることは本当に感謝してます。これからも大事にしていきますね(^^) そして、素敵なご意見ありがとうございました。心からその国の良さを感じることは本当に大切だと思います。ちなみに、テディベアがお好きなんですか?くまちゃんが好きなのかな~うふふ~テディベア、私も好きですよ(^^)♡