皆さんニコニコ 

お元気にしてましたか?最近寒かったり暖ったりしてて風邪などお気をつけないとですね。私も免疫力が低い方なんで、最近1日10回以上手を洗ってます(笑)



実はですね照れ 
私、先週から日本舞踊を本格的にはじめました♡ 日本舞踊って本当に難しいという話を聞いてて、一年前からずっと迷いましたが、やっぱり習いたいと思い、はじめることにしました。

もちろん舞台に立つには数年以上かかるらしいですけれど、私は日本舞踊を習うことによって日本人の心、日本人の思考、そして日本人の美しい仕草などを身につけることができたらいいなと思ってますピンクハート 舞台に立つことは難しいかもしれないですけれど、いつか皆さんの前で日本舞踊を踊る姿を見せたいと思ってます!だから、頑張りたいですキラキラ 


{191B2B65-A476-4520-946B-DE2351290525:01}

お世話になっている知人からの紹介で、ちょっと遠いけれど、根本先生(芸名: 泉  徳緑朗)のところでプライベートレッスンを受けましたおねがい 

素敵な先生に出会えて、嬉しいです。日本舞踊だけじゃなくて、着付けや日本人の思想などもいろいろ教えていただきました。楽しかったです音符

{8B3ABC21-B639-43E4-87A1-4F7F4352F904:01}

いつか一人で着付けができたら嬉しいなぁ~照れ ちなみに、私が来ている浴衣は一年前くらいに知人である櫻さんが私のために作ってくれた浴衣です。帯まで作ってくれましたが、本当に可愛くてお気に入りですハート  http://sakuramaison.com

日本舞踊を習い続けて、いつか皆さんの前で踊れますように… 頑張りますね♪ 






そして!!!! 


今日は「パンハンナのベスト・オブ・ベストパン ーメロンパン編ー 」発表でございますラブ 

東京のパン屋さんを200店舗以上通っている私は、今も毎日いろんなパン屋さんのパンを食べてますが、私かオススメしたい「ベスト・オブ・ベストパン」をブログで発表したいと思ってますウインク 種類によって毎回違うパンを発表したいと思ってますが、今回は「メロンパン」です!


甘くて美味しいメロンパンラブラブ 私が選んだメロンパンBest 6(東京編)を紹介します!





{1578A629-F797-43A3-AE06-C3C4BAFD510E:01}

まず、6位は… デリフランス 東京スカイツリータウン・ソラマチ店の 「星形のメロンパン」ハート 

ちょっと変わった形のメロンパンですが、東京スカイツリータウン・ソラマチではお土産でも人気の商品です。表面にはザラメが付いていますので、ガリガリという食感が楽しめます。普段のメロンパンよりガリガリ感が特徴というか、半分クッキーのような食感がたまらないですニコニコ 





{889EBBCB-39C3-4764-8372-5658BBD6D3E0:01}

次、5位は…浅草にある有名なメロンパン専門店花月堂」ジャンボメロンぱんハート 

浅草に行くと必ず買っちゃうメロンパンです。メディアなどにもたくさん取り上げられて、大人気のお店です。並ばなきゃいけないくらいです。ここのメロンパンは、まずびっくりするくらいサイズが大きいです。そして、昔ながらの素朴な感じのメロンパンです。大きいのに、中のパンの生地が軽くて1つすぐ食べちゃいます。ただ、サクサク感が落ちると味が落ちるので、その場で食べたほうがさらに美味しいというか、オススメです照れ 




{2417A4E7-58AF-40BA-A910-A2F927C729A3:01}

次、4位は… 私の行きつけパン屋さんである「ゴントラン シェリエ 渋谷店」の「パンメロン」ハート

可愛い見た目が目につく「ゴントラン シェリエ」のパンメロンは、ちょっと変わったメロンパンです。なぜなら、中のパンの生地がクロワッサンだからです。クロワッサンとメロンパンのコラボというか~ クロワッサン生地をサブレで包み、ざくざくとした歯ごたえのあられ糖をトッピングして仕上げられています。歯応えもありますし、バターの風味が口に広がる独特のメロンパンですよん爆笑 





{299425FA-3FF1-4474-BF3E-FDE439B7F5E5:01}

1位から3位まではけっこう悩みました(^^) 結果、3位は… 吉祥寺などにあります「ボンジュール・ボン」のメープルメロンハート 
 
こちらの商品は、なんと1日に550個も売れるという凄まじい人気のようです。私もここのメロンパンが大好きで、吉祥寺に用事があったら必ず寄ります。中にはメープルシロップを煮詰めて固めた「メープルバター」が入ってますので、私が今回紹介しているメロンパンの中で一番メロンパンの風味が楽しめるパンでございます。けっこうの甘さなので、ブレンドコーヒーとかと一緒に食べたら最高だと思いますニヤリ 





{4BE9BC87-9018-4772-BA17-852A8155B7D4:01}{F250E3FF-05A0-4F6F-B090-5A6B55D2F087:01}


2位は…果物の専門店だからか、メロンの香りが伝わってくるメロンパンです。新宿の「高野」のクリーミーメロンおねがい 

高野のメロンパンは、とても上品の味がします。中にたっぷりメロンクリームが入っていて、メロンの香りが口に広がる感じです。パンの表面がすべすべで、パンの生地ももちもち~♪ まだ食べたことのない方には是非食べてみてほしいメロンパンです。クリーミーメロンは、「高野」の新宿本店だけの限定商品なので、新宿に行く予定があったらぜひ~おねがい 






{EB931FD4-84B5-45FC-BF0B-D241F4AC2FFD:01}

最後、1位でございます!!!!

私が一番オススメしたいメロンパンは、渋谷にある「世界で2番めにおいしいメロンパンアイス Tokyoシブヤ店ハート

ここのお店は、2013年8月に金沢でオープンして以来、女子高生を中心に大人気のスイーツになったメロンパンアイスが有名なお店です。メディアにも度々取り上げられていた同店が、ついに東京・渋谷にも出店しましたが、メロンパンアイスで有名なんですけれど、ノーマルなメロンパンだけでも本当に美味しいです。初めて食べた時にびっくりしました♡ まわりのクッキー生地がぎゅっとしまっててバターの風味もバランスよくなっています。パンの生地は本当にもちもちしているので、いろんな食感を楽しめるメロンパンです。また、翌日に食べても柔らかいままなので、お土産にもオススメですよんラブ 



以上、「パンハンナのベスト・オブ・ベストパン ーメロンパン編ー 」でしたラブラブ 

長くなりましたが、いかがでしたか?(^^) 
これから私は月1回ずつ、「パンハンナのベスト・オブ・ベストパン」を紹介していきたいと思ってますキラキラ 次回は、ベーグルにしようと思ってますので、次回もお楽しみに!



それでは、最後に皆さんが書いてくださったコメントへの返事を書きますねニコニコ 
載せたい内容がたくさんたまってしまったので、また近々ブログアップします(^^) よろしくお願いします!ピンクハート 





1。
コメントの返事ありがとうございます(^^)
息子に伝えましたよ~♪
最初 言葉で伝えたのですが、信じられないようなので、こちらのブログを見せました♪
その後の息子の表情 ニヤリ(^ー^) と嬉しそうな笑顔でした。
沢山の方が ハンナちゃんの頑張る姿に感動して、コメント、いいねを頂きましたね、
本当に、良かったですね(^^)
ハンナちゃんの、頑張りが報われてきて
私も、嬉しいです。
ピコ 2016-02-12 21:45:21

→ピコさん、よかったです(^^) 息子さんの夢を私も遠くから応援しますね。もちろん、ピコさんの夢も応援してます。はい。たくさんの方がこうしてコメントしてくれたり、いいねを押してくれていることに心から嬉しく思ってます。もっと頑張らなくちゃとも思ってます。ずっと前から暖かく応援してくださっているピコさんのコメントも、本当に嬉しいですよん♡



2。
フリーアナウンサーになる道は、その人自身が決めた事なので更なる飛躍を目指しての事だと思います。ただ、多くの人間が同じような道へ進むのはどうかとハムスターは考えますね。
忍耐強く今ある場所に留まり安定を求めるか、自分の新たな可能性を懸けて不安とプレッシャーに打ち勝つか・・・ 人それぞれですね(^^)
どちらも一長一短なんでしょうね。
これを企業に置き換えると、老舗の企業と新規参入の企業のようなものですかね。
どんなに優れたアナウンサーがいても、競争する形になり、共倒れするかもしれないと危惧します。交差点の四つ角に違ったコンビニがありますが、これもまた同じ事がいえます。
うまく共存できれば良いですが(^∇^)
アナウンサーの会社があれば良いですねo(^o^)o
パンハンナさん、ベーカリーワールド杯は韓国チームが優勝したんですね。日本は6位でした。
韓国のパンにもノムノムマシッソヨパンがたくさんある(マニマニイッソヨ?)のではないですか?
ハムスター 2016-02-12 22:58:45

→ハムスターさん、知らない情報でした。ベーカリーワールド杯があるんですね。早速調べてみます。はい。韓国でも美味しいパン屋さんがたくさん増えてます。いつか韓国の美味しいパンも紹介しますね。いつもハムスターさんのコメントに感謝してます。お勉強になる話しもありがとうございました(^^)♡


3。
全文読ませていただきました。長文記事だったので、長文でコメントさせていただきますね。
『ハンナの気になるニュース』面白いですね。
韓国について知る貴重な機会にもなるので、これからも楽しみにしています。
実体験も背景にあって情勢把握がしっかりなされているので、読んでいて教養にもなりますし、面白く読ませていただきました。
きっと、すごく真面目で、丁寧な考察をした論文を書かれるのでしょうね。どのような論文を書かれるのかもなんとなくイメージできた気がしました。
文章を読むと、書き手の思考や視点、視野がみえてくるので個人的には好きです。俳句や短歌は、詠んだ句より選んだ句でその人のレベル(実力)がわかるというのを聞いて、いろんなもの(思考、視点、視野、技術等など)がみえてくるくらい俳句や短歌に触れていく必要性を感じました。突き詰めるとみえてくる世界が楽しみになります。
うまく言葉にできませんが、言葉には言葉にあらわれる意味以外の世界もみえてくるように思うので、それらもうまく表現力として活かした俳句や短歌が詠めるようになりたいと勝手に夢が広がっています。
正義 2016-02-13 00:00:46

→正義さん、「ハンナの気になるニュース」を面白い!と言ってくださってとてもとても嬉しいです。これから週一くらいは必ず「ハンナの気になるニュース」をのせたいと思ってます。日本と韓国、両国を経験していろいろ感じていることや分かってきたことなど皆さんにご紹介できたらなと思ってますので、これからもよろしくお願いします♡ また、いつか自分の論文がちゃんと仕上がったら、ぜひ皆さんにも見せたいなと思ってます!ありがとうございます(^^)


4。
是非、短歌仲間になっていただきたいです。まだスタートすらできていないようなレベルですが、よろしくお願いします。
ありがとうございます。『作歌のヒント』を購入してみますね。
個人的には、書道は展覧会、将棋は市民大会、ボウリングはセンター大会、空手はスパーリング、柔道は乱取りといったように実戦を中心に腕を磨くタイプなので、今月は10以上の川柳コンテストに片っ端から応募してみたところでした。まずは川柳で言葉に触れて馴染んでみようかなというレベルですが、50作品ほど作ってガンガン片っ端から応募してみました。惨敗してから基本を学んでみようかという捉え方ですが、50作品ほど作って馴染むステップのように考えています。ボウリング競技をしていた際、基本書読む前にある程度ボウリングをして投げ込んでボウリングに触れてからボウリングの基本を学んだほうが入りが良かったように思うので、入りの触れあい期間のようなところにいます。俳句、短歌、川柳をセットで捉えてるあたりも、ド素人ならではなのかもしれませんが。
勝手ながら、『ハンナの気になるニュース』を読んで、細かく丁寧に落としこんでいかれる方だと思ったので、それにあわせて細かく書かせていだだきました。
うろ覚えなのですが、将棋の羽生名人の言葉だったか忘れましたが、「万人が好手と言う手は悪手である」というような意味の言葉がずっと心に残っておりまして、独自の上達法、上達ステップの試行錯誤を繰り返すようになりました。
取り組み方、上達ステップ、上達の流れの作り方を個人的にはすごく重要視しているので、知らない道なので前回のコメントで聞いてみたのでした。
ハンナさんの上達法、勉強法、楽しみにしていますね。
正義 2016-02-13 00:01:23

→ 正義さん、長いコメントに感動しました(^^) ありがとうございます!まだまだ私も短歌の初心者でございますけれど、一緒に頑張ってみましょう。正義さんはいろんなことに挑戦しているんですね。素敵です!わーい!私も正義さんのように、もっとたくさんのことを勉強したいです。また、近々私の勉強方やジ上達方について紹介しますね。参考になるかが心配ですけれど。。うふふ♡


5。
ハンナさん、こんにちは!
温かいお返事を下さって、ありがとうございます!嬉しいです(*^_^*)
私のほうこそ、ハンナさんの優しいお人柄や素敵な感性がにじみ出ている、文章や短歌、美しいお写真、温かなお返事に癒されています。ありがとうございます(^^)
「まだ雪が残る歩道に光さし昨日は無かったつぼみが見つかる」
この素敵な短歌は、
「長い冬が終わり、自分のところにも春が来ますように」という想いが込められているのですね。私、すごく共感してます。
私も、人生の春はいつ来てくれるのかなあと、よく思ってますので…
かわいいハンナさん、春はきっとすぐに訪れますよ。真面目に生きている人には、必ず大きな幸せが待ってると信じています(^^)大丈夫!
韓国のフリーアナウンサー事情、興味深く読ませていただきました。
まず、アナウンサーアカデミーという所があるのですね。大学生のときからアナウンサーの勉強ができるのは、素晴らしいですね!
ハンナさんも生徒さんたちを教えてらっしゃったのですね。すごい!
私は、韓国では男性アナウンサーのほうが人気があることに驚きました。
でも、素敵なおじさまたちがいろんな情報を教えて下さるって、良いですね(⌒‐⌒)
私も、日本の男性アナウンサーで、この人を見てると落ち着くなあと、安心することがあります。
日本の女性アナウンサーは、一部の視聴者からタレントのように見られている気がします。
とてもご苦労が多そうだなと感じますし、同じ女性として、心配してしまうときもありますね…
ハンナさんの気になるニュース、とても勉強になりました。ありがとうございます!次回も楽しみです。
そして、短歌de胸キュンも楽しみにしてますね(*^ー^)ノ♪ありがとうございます!
カムサハムニダ~(^-^)v
ペーパームーン 2016-02-13 11:48:46

→ペーパームーンさん、「ハンナの気になるニュース」を面白く読んでくださって嬉しいです。これからもぜひ「ハンナの気になるニュース」に付き合ってください(^^) また、私もそうですけれど、ペーパームーンさんにも近々人生の春が来て、綺麗なお花がたくさん咲くと信じてます。一緒に頑張りましょうね。いつも暖かいコメントにたくさん癒されてます(^^)♡ こちらこそ、カムサハムニダ~



6。
返信ありがとうございます。身体に気をつけて頑張ってください。
設計の達人 2016-02-13 18:29:15

→設計の達人さんも、体にお気をつけてくださいね(^^)♡


7。
ハンナちゃんの気になるニュース楽しみにしておきますね。
私の職場仲間は最近になって韓国ドラマにはまっています。ハンナちゃんが好きな?ハマった?韓国ドラマがあれば教えて欲しいです。
もしかしたらハンナちゃんは勉強とか忙しくてドラマ見てなかったりするのかな?
あきしゃん 2016-02-13 20:05:44

→ あきしゃんさん、私、ドラマが大好きで日本ドラマと韓国ドラマをよく見てますよん(^^)♡ 私が大好きな韓国ドラマといえば、ありすぎくらいたくさんありますが、「会いたい」というドラマと、「恋愛の発見」、そして「ピノキオ」がその中でも最近大好きだった作品です。ぜひ時間がある時にチェックしてみてください(^^)


8。
私はあなたのお母様よりかなり年配のおじいさんです。以前からNHKの短歌番組が好きでよく見ています。
ところで「短歌で胸キュン」のハンナさんを見て「何でこの子は韓国から来て慣れない短歌をやっているんだろう」と思っていました。でも「観覧車回れよ回れ」を見てあなたのことを知るとともに大ファンになりましたよ。
エリチョスさんもそうですが前に進もうとする若者の姿には年配者も勇気づけられます。
日本と韓国が本当に心許しあえる関係を作るためにもハンナさんのような若者が韓国からも日本からも生まれてくることが大切です。おじいさんも若者任せにせず頑張りますね。
はちはな 2016-02-13 22:44:51

→はちはなさん、はじめまして。素敵なコメントを頂きました。ありがとうございます。そうだったんですね。「観覧車回れよ回れ」のおかげではりはなさんのように、私のことを少しでも理解してもらえる機会になったと思い、本当にありがたいと思ってます。はい!これからも一生懸命に頑張って日本と韓国の間にいる本当の架け橋になりますね(^^) これからもよろしくお願い致します!


9。
日本と韓国も同じようなアナウンサー事情に感じます。
違うケースや、そして個人のアナウンサーにも、それぞれ違いがあり一様とはいかないですが…。
詳しく書いてしまうと論文みたいになると思うので、今回は自己紹介に変えさせていただきたいと思います。
僕は百貨店勤務なのですが、友人がロッテビルの中の事務所でソウル駐在員の所長として5年勤務しています。
日本にいるときはハングルは全く出来なかったのですが、5年経てば、今じゃ会話にも不自由していないようです。
なので、毎年のように彼から遊びにおいでよ!~案内するからと誘ってくれています。
僕は韓国ドラマの時代劇で、コグリョ・シルラ・ペクチェの王様の移り変わりや武人時代と、また儒教の政治との関係、そしてハングルを作ったと言われている王様のことなど興味は尽きませんね(o^-')b
昔から言われてた三韓統一が、未だに南北朝鮮に分れているのは歴史のいたずらにしては、やるせないですね!
みのお の かっちゃん 2016-02-14 00:43:45

→みのおの かっちゃんさん、韓国といろいろご縁がある方なんですね。ぜひこれからもよろしくお願いします(^^) 韓国の時代劇ドラマ、私も好きなんですが、こうして詳しく特定の時代に興味を持っているみのおの かっちゃんさんのコメントを読んで、私も韓国の歴史にもっと深く興味を持っていこうと思いました。ありがとうございます♡


10。
2月分の収録に出演出来て良かったです!
私も嬉しいです
返信コメント逆に励まされます
漢字の返信は何倍も努力した結晶
何事にも全力で取り組むハンナちゃんだから(°∀°)b
「ハンナの気になるニュース」復活
韓国の情報が分かりとても勉強になります
大変だろうけど続けてもらえたらありがたいです
韓国ドラマが好きで今も日に3本は観ます
韓国新聞社のネット配信も毎日チェツクしてます
アナのフリー化は日韓多少違いがあるんですね
日本では女子アナがもてはやされる今日
いわゆるタレント化してますが
意外とニュースの原稿読みが出来ないアナがいます
その点NHKアナは基礎がしっかりして好感を持ちます
どちらが好きかは個人差があります
勝手応援隊 2016-02-14 04:05:41

→ 勝手応援隊さん、「短歌de胸キュン」の収録に出演できて、皆さんに私を見せることができて嬉しく思ってます(^^)♡ これからもっともっと頑張りますね。
また、「ハンナの気になるニュース」の復活、これからもぜひ楽しみにしてください。また、質問とかあったらいつでも書いてください♡
わーい!そうだったんですね。韓国ドラマが好きだったんですね。また、韓国新聞記事も読んでくださっているんですね。嬉しいです。これからぜひ勝手応援隊さんのオススメドラマや気になる記事なども教えてください^^