アンニョンハセヨラブラブ 

最近いろいろバタバタにしてまして、ブログの更新が遅くなりましたあせる ブログもまた頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いします♡ 



この間、韓国に帰った時…こちらの本を見つけまして買ってきました。今読んでいる本ですが、『日韓関係、こうやって問題を解けー!(한일관계, 이렇게 풀어라)』というタイトルの本です。日韓国交正常化50周年を記念としてこれからの日韓関係について日本と韓国の著名な専門家たちが語った本ですが、分厚い本ですけれど、私にはとてもお勉強になっています。大学院で勉強している内容も深く関連していますし、日本と韓国の専門家たちの偏らない観点からの意見は大事だと思っております 


{14C80059-D65A-4B4F-A0CF-2FFE046BE457:01}

韓国語ができる方々にはオススメしたい本です。

最近、私は時間がある時、日韓関係や東アジアをめぐる問題、国際情勢などに関連する書籍を読んでいます。ちゃんと自分の意見を持つタレントになりたいと思っておりますニコニコ 



ということで……ドキドキ 

最近話題になっている「日中韓首脳会談の開催」について【ハンナの気になるニュース】を書きました音譜 

日韓関係や日中韓関係について皆さんのご意見もお聞きしたいです。短くてもいいんで、皆さんのご意見も聞かせてくださいラブラブ 
よろしくお願いします(^ー^)ノ 




クローバー 【ハンナの気になるニュース: 日中韓首脳会談の開催について】


最近、日中韓首脳会談について日本も韓国も、もちろん中国も関心が高まってますね。今回『ハンナの気になるニュース』は「日中韓首脳会談の開催」に関して語りたいと思っております。

2015年9月5日のニュースによると、日中韓3カ国は、韓国で開催される日中韓首脳会談について、10月31日か11月1日に行う方向で調整に入ったようですね。これに合わせ、日韓両政府は安倍晋三首相と朴槿恵(パク・クネ)大統領との初の首脳会談も実現させる方針を固めたことを明らかにしたそうです。

日韓関係が急速に悪化しはじめたと言われる2012年以来、ずっと答えのない関係が続くのかな心配でしたが、このニュースを聞いて私は少し光を感じました。どうゆう会談になるのかはまだ分からないですけれど、まずお互いの話しを聞こうとする心がけができたことだけでも一歩を踏み出したことではないかと思っております。

ご存知の方々もいらっしゃると思いますが、今回の日韓首脳会談が実現すれば、2012年5月に当時の野田佳彦首相と李明博(イ・ミョンバク)大統領が北京で会談して以来、約3年半ぶりになります。そして、日中韓首脳会談も同じく2012年で中止になりましたので、日中韓首脳会談の再開は大きな意味になると思います。(日中韓首脳会談は2008年12月13日に福岡で初めて開催されまして、2012年まで毎年行われてたんです。また、首脳会談以外にも、3カ国の外相などの会合も開催されました)

個人の考えでございますが、私が思うには日本と韓国、中国3カ国は貿易、投資、生産手段、人的・技術交流などさまざまな分野で互いに緊密かつ相互依存の関係であると思います。また、経済利益に関しても緊密な協力関係を持続しているので、逆にお互いがなかったら3カ国の経済発展や成長が可能であったのか疑念を生じるところです。

歴史問題に関する意見や政治的な方向性など国それぞれの方針が同じくなるのは難しいかもしれません。日本も韓国も中国も国それぞれの歴史、哲学、思想、文化、などを持ってますし、政権ごとに方針が変わったりするので、さらに難しく感じます。でも、日中韓がお互いパートナーとしての認識を持ち、力を合わせることができるところから協力していくのは必要であると思います。これからの未来のために。。3年ぶりに再開する予定の「日中韓首脳会談」をきっかけに日中韓が新たな協力のステージへ踏み出しますように、お祈りします。

以上、今回の【ハンナの気になるニュース】でした。

次回、また気になるニュースがありましたら日韓関係または日中韓関係についてもっと語りたいと思っております。そのため、もっと深く勉強しますね❗️(^-^) 




日本に来て私は本当に勉強の時間がたくさん増えている日々です。勉強をするたびに勉強しなきゃいけないことがさらに見えてくるので、ありがたい日々を過ごしてます。 

{B1E8478D-283C-4765-ABFA-59CAA26821D1:01}

{A0627B58-F856-4D94-B77C-B41F32231697:01}

ちなみにですが、今読んでいる本は、神社に関する本ですにひひ いきなりびっくりさせましたか?(笑)

{64BB28E7-8883-4B55-9506-65CE53AFF377:01}

私、実は日本の神社が大好きなんですラブラブ! 日本の神様に会いに行くのも好きで、しょっちゅうあっちこっちの神社に行くんです♡ うふふ~ 

{3CD7C919-749A-4CB6-9427-8B88ED1F4D99:01}

近々私の好きな神社の話もしたいと思いますので、よろしくお願いします 伊勢神宮から厳島神社、箱根神社、東京の明治神宮まで全部訪れましたよんチョキ もちろん東京のあっちこっちの神社は本当にしょっちゅう行きます✩°。⋆⸜(ू。•ω•。) 






そして、

この間…仲良しの柳野玲子ちゃんとアップルパインのみほちゃんと渋谷でランチをしました。2人からサプライズパーティーをしてもらい、大感動しました。2人とも大好きな友達~ 

{87CCF38D-7DEB-4F9A-B3A8-54F774AEAC27:01}

また、ブログにも何回紹介したことがありますが、玲子ちゃんは私が日本に来た時からの親友です 日本語がぜんぜんしゃべらなかった時からたくさんお世話になっていて、今も相変わらず仲良くさせてもらってますラブラブ 

玲子ちゃんから「大好きです」っと告白されました ニコニコ 私も大好きです❗️うふふ♪ 

{79E5C216-8430-4C5C-A678-C9ECE3EECB3F:01} 

イタリアのコスメブランド Terracuoreのシャンプー、コンディショナーセット♡ 

個人的にもよく使っている大好きなブランドですが、香りもいいし、肌に優しい成分で作られてますので、オススメです(^-^) 



今日は長くなりましたね 

これからもブログやインスタグラムなどを通じて皆さんといろいろ交流できたらと思っておりますので、よろしくお願いします♡ また!おとめ座キラキラ