{7403ADB5-DF3D-4AC3-A332-E68FE694AF78:01}

アンニョンハセヨ ドキドキ

韓国から東京に遊びにきた友達とお茶して癒されたハンナです。ニコニコ音譜

友達は最近…出張でベトナムに行ってきたらしいですが、東京までベトナムのお土産であるコーヒーを持ってきてくれました。ラブラブ!

コーヒーが大好きな私は大興奮でした。クラッカー

うふふ にひひ



ちなみに、皆さんのおかげさまで体が回復した私は今日久しぶりに銀座に行ってきました。

{CD5899B0-9D57-4052-A374-6723B4C448DD:01}

{3B4BC5B8-1F3B-4962-B9C7-3FB1E1DD37A4:01}

お世話になっている方から連れていてもらったのは、京都の祇園に本店がある'ゆたか'というステーキハウスでした。

銀座駅から2分くらいの場所でした。

ステーキも美味しかったですけれども、特にハンバーグがとても美味しかったな~ 


帰り道に、お世話になっている方からのオススメで、パンが大好きな私はあるパン屋さんを寄りました。

パン屋さんと言ってもいいのかな~ 

元々はコロッケ屋さんですが、コロッケかメンチカツ、ハムカツなどをコッペパンや食パンに挟んでくれるお店でした。食パン

{28853DF2-5875-41EF-8B97-480D93D0A735:01}

もし皆さん、ご存知ですか?!?

こちらのお店は、昭和2年に創業した東銀座のチョウシ屋という所でした。ラブラブ

東銀座駅から徒歩3分くらいですが、古い感じのお店がとてもお気に入りでしたよ。ラブラブ!

私はレトロ風のお店が大好きなので、紹介してもらって嬉しかったです。ニコニコドキドキ

{6EFAEB45-8718-47AE-B1B2-7D6EBCB8DD95:01}

{235D24A9-D065-46DF-A462-CC59070D9297:01}

超大きいコッペパンにメンチカツ一つとコロッケ一つを挟んでもらいましたよ。

私って…パンの欲は多分世界一かも にひひグッド!

{41F6BFF4-15E4-47D3-8897-0751ABE3C757:01}

この写真のモノクロ写真が昭和の時代のチョウシ屋さんの姿だそうです。

87年間続けるお店…本当に尊厳してます。



なので、残さず全部食べました にひひあせるあせるあせる






{D999CCE9-7E73-49FA-9CDF-E0F638CB5A8A:01}

馬言瓦田ひろしさん、コメントありがとうございました。ドキドキ はい!本当に日本のさまざまな本があって助かってます。これからも本と共に頑張ってスキルアップしますね!ぜひひろしさんのオススメの本があったら教えてください。


{FDF447F7-CD81-498C-9861-C4E01E1DCAE2:01}

ピコさん、いつもコメントありがとうございます。本当そうですね。本のためにだんだんお財布が軽くなります (笑) にひひ音譜 私は最近…短歌集をよく読んでます。または江國香織さんと吉本ばななさんの小説が好きなんです。ちなみに、小学生や中学生のいろんな教科書なども読んでいます。(≧∇≦)ドキドキ



{0DF1846D-CCCE-4D69-A02B-E7EBC1C9950C:01}

ハッシーさん、お久しぶりですね。コメントありがとうございます。楽しい夏を過ごしてますね。良いな~ 私もこれからもっと楽しく夏を過ごしますね!ちなみに、サムゲタン本当にオススメです。もし新大久保に行くことがありましたら、サムゲタンの専門店にぜひ行ってみてくださいニコニコラブラブ




夜にも暑い夏ですね、ハンナよりウサギコスモス
밤에도 더운 여름입니다, 한나 올림 (バメド ドウン ヨルミンニダ、ハンナオリム)