今回のNHK'短歌de胸キュン'の初登場で私が作った短歌はこちらでした。

フクロウの
黒い瞳が
瞬かず
こっちを見ていて
歌を聴かせた。

By カン・ハンナ 



{060007AE-0E99-4BAB-8D32-53B6ECC1AF0B:01}

{7D6233FD-C38E-4F6A-BB85-7CE874D88EDD:01}

実際に横浜動物園に一人で行っていろいろ短歌を作ってみましたが、こちらの短歌を番組で発表させていただきましたね。


{9CEB05F2-E994-4D90-9C7B-3B38CAC6D0B6:01}

{C8F5DAE8-05AD-46EF-A7D8-828113AF3452:01}

まだまだ不足ですけれど、初登場で先生からとても褒めてもらっちゃって本当に嬉しかったです。

でも、一緒に出演しているあやちゃん、るいちゃん、えりちょすちゃんは2年以上この番組で短歌を作ってきた先輩たちで、やっぱり短歌がとてもステキでした。私ももっと頑張らないとですね。


ちなみにですが、

番組では公開しませんでしたが、私が作った動物園に関する短歌を二つくらいもっと皆さんに公開しますね。



{41DEC626-92D0-44D9-9AE8-4670FC4827B8:01}

ゾウの鼻のシワが
ますます増えてゆき、
目色はもっと優しくなるね。  


by カン・ハンナ


{A10AA23F-55C2-4DF6-94DB-B4592627F26C:01}

暖かい 風吹いてきて 
カモメらは 
キューキューと鳴き、
赤い空を見る  


by カン・ハンナ




バンチャクバンチャク、ハンナよりウサギ