$カン・ハンナ オフィシャルブログ「ハンナびより」Powered by Ameba


懐かしい写真で今日の挨拶します。キョキョキョ。ドキドキ

アンニョンハセヨ。音譜

この写真はですね。2009年の私です。にひひ

今よりだいぶ赤ちゃんぽい顔ですね。あせる

4年前に韓国で撮った写真です。ナツカシイー ブーケ2音譜


今日はですね。サッソク皆さんの質問に答えます。ラブラブ!

たくさんの質問、ありがとうございます。ドキドキ

고마워요。コマワヨ。ラブラブ


1。かみよねさんの質問です。いちご

おはようございます。
おからだ、大丈夫ですか?(*_*) ムリはしませんように~
ハンナさんに教えてほしい韓国語があります。
画像があるのでツイにあげますので、みてもらっていいですか?
おねがいします。
なんと、書いてあるのですか?
ハングルをくずして書かれると読めなくて。


夏風邪で大変でしたが、今はおかげさまで大丈夫です。ありがとうございます。乗せてる写真を見ましたが、韓国語ではですね。”まだ最強ではないけど、一生懸命にやってるチャンミンがもっとステキだよ。愛してる”って書いてますね。



2。ピコさんの質問です。オレンジ

おはようございます(^^) 早速質問させていただきます。(^^)
ハンナちゃん(馴れ馴れしくごめんなさい)は、
K-pop 聴かれていっしゃいますが、どなたを聴かれますか?
韓国の歌手の方で お薦めの歌手の方を教えてください。
どちらかと言いますと アイドルより、実力派を教えてください。m(__)m


ピコさん、いつも暖かいコメントを書いてくれてありがとうございます。はい。もちろんたくさん聞いています。私も音楽が大好きですので。私はですね。普段チャンル関係なく、いろいろ音楽を聞いていますが、韓国の実力派の歌手も大好きです。ピコちゃんがスキなパク・ジョンヒョンさんの歌も大好きで、その中の「夢に(クメ)」と「美容室で(ミザンオンエソ)」などはいつも聞いています。私は学生の時からパク・ジョンヒョンが大好きでしたよ。それ以下、私が大好きな韓国歌手はですね。The One、ナオル、シン・スンフン、バイブ、エイリ、パク・ジユンさんなどが大好きです。そして、韓国でそんなに有名人ではないけど、私のこころをいやされる歌手がいてその歌手の歌は毎日必ず聞いています。Epitone Projectというの歌手ですが、歌詞がとても美しくていやされます。ぜひ聞いてみてください。



3。わくわくオンマさんの質問です。ぶどう

日本では、もうすぐ七夕です。
韓国でも、七夕ってありますか?
日本では、笹の枝に願いごとを書いた短冊をつるしたりして
お飾りも作ります。韓国でも七夕飾りとかあるのかしら?


わくわくオンマさん、お元気ですか?いつもありがとうございます。
かわいい質問もありがとうございます。
韓国ではですね。七夕を칠석(チルソク)と呼びます。
由来の話は同じですが、その由来だけ残っていてお祭りとかはやってないです。
お願いことを書いてつるすことも私は日本に来て初経験をしました。
今年、たくさんお願い事を書きましたが、叶えたらいいなと思っています。キョキョキョ
オンマさんは何か書きましたか?



4。h-kyotoの質問です。
リンゴ

もし海外旅行行くとしたら、どこへ行きたいですか?


h-kyotoさん~ 質問、ありがとうございます。h-kyotoさんも海外旅行スキですか? 私はですね。今まで世界あっちこっち回りましたが、今まで行ってきた場所の中で近いうちにまた行きたいな~と思うのは「フランス」と「日本の宮島」です。新しく行きたいなと思うのは、「ギリシャのサントリーニ」という島に行きたいです。そこに行ってきたら、もっとピュアな人になるんしゃないかなと思っています。笑~ でも、ギリシャのサントリーニ島は一人よりいつかスキな人と行きたいですね。ア!日本の「沖縄」も行きたいです。沖縄は今年絶対行く行く~


5。Hanulさんの質問です。さくらんぼ

今日は本当に暑いですね…。質問です!
韓国でハンナちゃんが一番好きな場所と旅行に行くならオススメの場所を教えてください(*^^*)/


Hanulさんのブログ名前、かわいいですね。韓国語で「空」というの意味なので、私もハヌルというの言葉が大好きです。あ!質問、ありがとうございます。韓国で私が一番スキな場所ですか?ソウルの中なら、私はヨイドが大好きです。ずっと住んでた町だから、いろんな思いでもありますし、ヨイドにはとってもおいしいお店がさくさんあって大好きです。ヨイド公園で自転車を乗ることも大好きでした。ヨイドから見える漢江もスキでした。ヨイドでは、ちょっと古いですが、とてもおいしい鳥ヌードルのお店があるんですが、ジンジュジプ(진주집)というの名前です。ぜひ韓国に行く時に行ってみてください。そこの鳥ヌードルとキムチがたまらない位おいしいです。今度またいろいろ教えますね。韓国のヒミツ情報を。笑~


6。マダムさんの質問です。バナナ

自分より年上だったら、お爺さんにオッパー♪と読んでも大丈夫ですか?


マダムさん、毎日応援のコメント書いてくれまして、ありがとうございます。質問がとてもかわいいです。ふふふ。オッパーはですね。申し訳ありませんが、自分より年上の男性だけオッパーと呼べます。なので、韓国ではやっぱり旦那さんにオッパーと呼びたい女性は絶対年上の男性と結婚するんですね。私はどうなるんですかね。笑~


7。lemonさんの質問です。チーズ

最近ハマってる食べ物とかありますか?
ハンナさんのグルメリストからお一つ教えてください!!
お弁当ばっかりの生活で何か美味しいものが食べたいです(。-_-。)


lemonさん、質問ありがとうございます。本当ですか?お弁当より暖かいご飯をたくさん食べてください。私はパンばかり食べてるので、自分もちょっと心配ですけど。。ふふふ。最近ですね。私がハマってる食べ物はですね。「つくね」と「すなぎも」の焼き鳥です。笑。大好き!渋谷の権八というのお店をよく行くんですが、そこの焼き鳥が大好きです。権八の天丼とサラダも大好き!東京で他においしい「つくね」と「すなぎも」の焼き鳥のお店を知ってますか?皆さん、教えてください。


8。ハッシーさんの質問です。キノコ

私の質問は…例えば…グンちゃんのお誕生日…公式には旧暦8月4日生で獅子座だけれど、本当の誕生日は9月26日みたいで…そうすると天秤座なわけで…いったい彼は何座?
韓国には星座占いってありませんか?
どちらで占ったらいいのかなっ!? 獅子座っぽくもあり…やっぱり天秤座だ~と思ったり…
占い見るたびに気になってるので韓国のひと達はどっちでみてるのか教えてほしいです♪


ハッシーさん、質問ありがとうございます。そして、グンちゃんの誕生日情報もありがとうございます。ふふふ。韓国でもですね。星座占いはあります。毎月毎月、雑誌の最後にいつものせています。ただですね。昔、韓国では陰暦で誕生日をお祝いしましたが、最近はだいたい陽暦で誕生日のお祝いをします。もちろん星座占いも陽暦でします。でも、まだ韓国では陰暦の誕生日を守ってる人々もけっこういますが、そこは私もよく分からないですね。うちの家族は陽暦の誕生日でお祝いをしますので。


9。勇さんの質問です。キャンディー

はじめまして♪
ハンナさん、はじめまして♪We love K 100回、おめでとうございます。
私は今年に入ってから、韓国の歌手を好きになり、歌詞が理解できたらと思い、独学で韓国語を勉強しています。今はアルファベットのように書いて覚えているのですが、韓国語は『読み』『書き』どちらから覚えたら良いですか? アドバイスお願いします!


はじめまして。勇さん。初めてのコメント、嬉しいです。ありがとうございます。We love Kをこれからも頑張りますので、ずっと見てください。
韓国語の独学、すてきですね。韓国語はですね。文字が少ないですので、とりあえず全部読めるようになるのが一番重要かなと思います。ただ書くことより目からなれることが良いと思いますので、韓国語の歌詞とかを(意味を知らなくても)そのまま読めるようになる練習とか耳から慣れる練習とかしたらいいかなと思いますね。韓国の歌手や韓国語に興味を持ってくれて嬉しいです。いつでもまた質問してくださいね。



10。lemonさんの質問です。ソフトクリーム

ベタな質問で申し訳ありませんが、
韓国と日本両国でのお仕事でそれぞれ記憶に残ってるお仕事はありますか?
また、日韓のお仕事現場での違いは何かありましたか? 教えてください!


lemonさん、2回の質問、ありがとうございます。嬉しい!そうですね。韓国と日本の仕事現場は似てる所もあったり、ゼンゼン違う所もあったりしますね。韓国の場合はとりあえずスピードが早いです。決まるのも早いですし、収録の時間も早いです。なので、早いスピードで緊張の時間が多かったですね。日本の場合は、私がまだまだヒヨコですので、まだ何も言えないですが、今とても楽しく頑張っています。あ!ちなみに、日本のスタッフさん達がとてもやさしくて感動です。


11。りんさんの質問です。お団子

ハンナさんは韓国と日本の架け橋のようなかんじでとっても素敵ですけど、これからハンナ自身の人生、どんなふうに楽しんでいきたいと思ってますか?(^ ^)


りんさん、ステキな質問、ありがとうございます。そうですね。私はこれからもっともっと頑張って日本と韓国の架け橋になりたいと思っています。なぜなら、私は日本のことが大好きですし、日本からいろいろ愛されてきて。。いつか恩を返したい気持ちを持っていますので、私にとって大事な両国の間にお役に立てたらいいなと思っています。
そして、私はですね。いつも心までキレイな人になりたいですね。ステキな人になって皆さんに幸せを伝える人になりたいですね。それがテレビ番組でも良いし、本の執筆でも良いし、直接に会って話をしても良いと思います。心と心をつなげる人として行きたいなと思っています。頑張りますので、これからも応援をお願い致します。




いろいろ質問してくれて、ありがとうございます。ベル

私や韓国に興味を持ってくれまして、嬉しいですよ。ラブラブラブラブ

これからも、一ヶ月の一回くらいは質問の募集をしますね。ニコニコ


バンチャクバンチャク、ハンナよりウサギ