お猫様に逢いたくて | まったりらいふ

まったりらいふ

ブログの説明を入力します。

少し前に前玉神社に行って来ました〜


前玉と書いてさきたまと読みます



お猫様がお迎えしてくれる事で有名な神社なのです(〃'艸'〃)キャー



私達が行った日は晴天=暑い



ワクワクしながら境内へ❢



社務所の所にきなこDXちゃんが…


いない!!(*꒪꒫꒪)ガーン…



キョロキョロ皆で周りを見回してみたけど、お猫様の気配無し( ߹ㅁ߹)



とりあえず、お参りしようか〜

とお参りしてから戻って来ると



社務所の横の庭っぽい所から1匹の猫ちゃんが!!


甥っ子ちゃん直ぐに寄ってってナデナデ



だけどネットから事前情報で得ていた子達とはどうやら違う子みたい??



逃げずに撫でさせてくれるので甥っ子ちゃんはすっかり夢中にw

たくさん遊んでもらってました( ´﹀` )



自分の家の猫には床でお絵描きしてただけなのに攻撃される事があるもんね(´·ω·`)



御守り買いたかったんですが、行った時間がちょうど休憩時間少し前でお参りしてる間に休憩時間に( ˙꒳​˙ )oh......



神社前の和菓子屋さんにねこ最中を買いに行って時間を潰し


再度、社務所へ



そこでオチビが猫ちゃんいないと不満を漏らすᓫ(๑º꒳º๑)ꜝꜝ


暑くて皆涼しい所にいるみたい

と話してくれた神社の方にさっき遊んでもらった子の特徴を伝えて新入りのてんちゃんじゃないかとの事


そんな会話をしていると横から


にゃー


とてんちゃんとは別の猫ちゃんが!!



さくらちゃんが来てくれました✨



甥っ子ちゃん大興奮でさくらちゃんをストーキングw

さくらちゃんはスルッと通り過ぎて行きました

暑苦しかったのかなwww



その後に続くようにてんちゃんが!

てんちゃんはまた甥っ子ちゃんのそばで寝そべってかまってくれてる。

優しい…( ˘꒳˘ ) ジーン



御守り(金運)買って、猫みくじも引きました❢



猫みくじは、箱が4つに仕切ってあって

前玉神社の猫ちゃん達それぞれのゾーンに別れておりました。


きなこ

ガガ

さくら

ミント(レア猫)


さくらちゃんが来てくれたからとさくらちゃんゾーンからおみくじを引いたら





大吉♪


そして、病気 気に病むな 治る

中に入ってた猫ちゃんは黄色で

商売繁盛・除災招福


即カバンにつけちゃったので写真は割愛┏(ꒉ:)و ̑̑



もうコレは心配ないなwww


お猫様に会いに行ったら安心を頂きました(*´艸`*)フフ



人懐っこいお猫様に癒やされたい方はぜひぜひ行ってみて下さいな❢