皆さんこんにちは、Hannahですハイビスカス

ブログ訪問ありがとうございます音符

 

 

さて、今回はブログ開設より初の記事、

(なんかイギリスっぽい?笑)

 

書きたいと思います音符

 

Let's get startedキラキラ

 

 

 

 

 

 

オーストラリア人は怠け者?? Are Australians lazy??

 

 

 

 

これ、皆さんよく耳にするんじゃないでしょうか?

 

実はこれ、100%マジです。(笑)

 

 

私が最初に驚いた怠け者エピソードは

1.着るものに無頓着

 

2.時間(約束)を守らない

 

3.授業中はリラックスタイム

 

 

ですかね…(笑)

 

 

 

 

 

まず、①ですが

基本的に皆さん着るものには本当に本当に無頓着で、

 

友達と映画!とか、バースデーパーティー、とか

所構わずジャージやパジャマで来ます。

 

この前私の高校で(私の高校はブリスベンにある比較的大きめの私立高校です)

「Book Week」なるものがあり、(詳細はまた別のブログに書きますねラブラブ

 

そのコンセプトは、「本のキャラクターになりきり仮装しましょう」というものです。

 

まあ簡単に言うとハロウィンみたいな感じでしょうか。

 

 

私の学年はなんと、

''Just wanted encourage everyone to show some puma pride and come in pyjamas in honour of our favourite book the sleepover club if you don’t have any other plans.''

 

‘もし着る物まだ決めてなかったら、ピューマプライド(学校のテーマ的なものです)を示すために私たちのお気に入りの本、『お泊り会』の本(もちろんそんな本ありません笑)に出てくるパジャマに着替えて学校に行きましょう!

 

というわけで。

 

みなさんパジャマ姿で学校に来ました。

 

 

…なかなか迫力ありますね。

 

 

 

 

 

次、②!

 

基本的に待ち合わせの時間にみんな集まることはないです。(断言)

 

私はスクールバンド(日本でいう吹奏楽部)に所属していて、結構まめに外部演奏できる機会があるのですが

 

「じゃあ10時に集合だからシティのどこどこに来てね!」と言われ、当日。

 

なんと私の乗っていた電車が遅延。15分ほど遅れそうなので友達にその旨を伝えても返信が返ってこない。

 

これは本気でやばいやつか!?と思い駅からダッシュ。

(重い楽器持ってるのに…)

 

 

 

 

 

なんと。

 

 

その場にいたのは、全員で30名ほどのバンドなのに

 

 

 

たった6人。

 

 

 

ええぇぇぇ…

 

 

時間には緩いオージーなのですグラサンハート

(約束もすぐ忘れちゃうんですえーん本当にやってほしいことは何回も口酸っぱくして言わなきゃ)

 

 

 

 

 

③について、これが一番驚かれます。。。

 

 

なんと寝っ転がりながら授業を受ける(人もい)ます。

 

 

こんな風にソファがあったり

 

寝っ転がっちゃったり!

 

 

まあなんと自由な校風か。

 

こんなの日本にあったらみんなその学校に通っちゃいますよね!(笑)

 

 

 

 

 

 

以上、いかがでしたか??

 

怠け者のオージーですが、心が広くとてもおおらかでみんな

「No worries :)」

って言って何でも許してくれちゃいますよキラキラ

 

 

 

Hope you enjoyed音符

See you next time流れ星