頭皮ケアで美髪活動! | 野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!

ひゅ~るり~ひゅ~るり~らら~
聞き分けのない、おん。。。(ためる)なですぅ~



ってな、越冬つばめ歌いたくなるほど、会社への行き帰りが
寒くなってきました。
きっと、ところどころ、暖かい日は来るのでしょうが、
これからもっと寒くなるのよねぇ~、やっほぅ!寒いの得意!



得意だけど、はずんでいるのは心だけ、身に応える年になりました。


口じゃぁイヤよイヤよと言っとるがのぉ、身体は正直じゃ、ほれほれい、
の反対です。


で、寒いとね、こう肌が乾燥して硬くなるっての?
新陳代謝が悪くなるのかしら?
明らかに、乾燥している、つまり
髪の毛本体からも、地肌からも、水分が失われがちなんでしょうね。
季節柄、かゆくなったりすることも、時折あります。
かゆくなると、フケとか気になってドキドキしちゃう。
肩先にフケの人見たら、やっぱり、「え???」って思うものねぇ。




不潔な人、公共の場で出会うと、ひゃーーー!ですよね~。
フケもしかりですし、毎日同じ洋服着て臭ってるとか、
もはや公害、汚染されんじゃないかって、よけてしまいます。
まぁ、9割がた、そういうエチケット守っていますが。


で、
<P&Gジャパンのモニターに参加中>


今回、モニタリングさせて頂いたのは、
医薬部外品h&sモイスチャーシリーズ。






これはよくCMやっていますが、
「しっとりするのかしら?」「地肌だけケアしてもねぇ」などと
思っていた、昔の私。アホだったわ~。



今や、健康で美しい髪の毛を作ることは、染めることやパーマを
かけること以前に、地肌ケアが大切だという考え方が浸透してきました。
なので、このh&sも「どんなものなのかなぁ?」と興味津々丸だったのです。



で、モニタリングしているのは、h&sモイスチャーシリーズ。
シャンプー、地肌マッサージマッサージクリーム、
コンディショナー、トリートメントのシリーズ4製品。
シャンプーからトリートメントまで、この順番で使っていきます。



h&sシリーズってすごーーいと思ったのは、ふつう、
地肌にはベタベタつけては宜しくないとされている、
コンディショナー、トリートメントも
地肌につけて使用ができるところ。



そして、この4つのステップを使うだけでも、
普段、アセアセとしている私なんかは、バスタイムが
特別に感じます。香りがサロン系というか、
いかにも医薬部外品的なお色気のない香りではなく、
大変、ふくよかな香りもしますし、
何よりマッサージクリームで
パームサンドマッサ(両手を頭上で組んで手のひらで押す)すると、
ヘッドスパ気分ですよん(やってるのは自分だけどさ)。


他にも、


・オイルやクリームのアフターバストリートメントは
 使わなくても髪の毛がうねらないし、
弾力がありながらしっとりしている


・前に比べて、地肌が柔らかくなり、毛穴の汚れをしっかりとっているためか、
 夜までふんわりしている。
 
・寝癖がつきづらくなった


って感じています。


それにね、頭皮マッサしてると、顔色までよくなります。
やっぱり一枚皮だものね。頭皮がたるむと顔もたるむと
よく言われているし、何にせよ、トーヒトーヒと
スパ気分を味わう日々です。

h&sモイスチャーシリーズはこちらからチェック♪