コスメ界のスーパーフード | 野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!

第一三共ヘルスケアのキャンペーンに参加中

じりじりと真夏の太陽が力を発揮していますねぇ。

特に日焼けは気にしていないけれど、シミが濃くなったり

肌が苛められるから、夏には夏のケアは必要。


やっぱり保湿、保湿にかけちゃうよね。


でもね、化粧品によっては、たくさん塗ることが良いわけではない。

ここ勘違いしている人がいるけれど、化粧水をたーくさん塗ることで

保湿チャージなんて思ってる人がいるけれど、

それはそれで、モノにより、肌への負担を増やして

かえって肌をいじめて老化させっていることもあるということを。



例えば、スーパーフードって最近流行ってますよね。

有効成分を突出して含んでいる食物のこと。

そして、今は、スーパーフードを体内に取り込むことで

量をたくさん食べずに、栄養価が高いものを食べて

ヘルシーになる、という食事を心掛けることが流行っています。


それと同じで、コスメも、大量に塗ることなく、少しの量で

最大の効果を発揮してくれるモノ、肌に負担が少ないモノは

優秀だと思いません?


ところで、



アミノ酸って肌や髪の毛を美しく保つのに、大いに関係あるらしい。


ちょっと前になりますが、俺流酒粕パック(ヌカとまぜて塗るだけ)を

ご紹介したと思いますが、酒粕で顔や髪の毛をパックしたら

うるつや、輝く。理由をコスメに詳しい友人に聞いたところ、

「アミノ酸だからね!」って言われて、あ、アミノ酸って

肌や髪の毛にいいんだーって。


で、調べてみると、アミノ酸って、肌をつくる原料となるって

色々なサイトに書いてありました。

肌荒れ、シミ、ソバカス、うるおい、キメ、ハリ。。。などなど

効果は数えきれないくらい。


アミノ「さん」なんて気軽に呼べない!


アミノ「様」くらい、敬いたい!そんな物質様です。





で、第一三共から出している ミノンアミノモイストシリーズの

モイストチャージという乳液。


このアミノ様系化粧品、サンプルで使ったのですが

お?というくらい、塗り心地、軽やか。

乳液のカテゴリーに入れるのは、なんか本当はフライ級なのに

ヘビー級??みたいな違和感があります。

夏ってべたつくのとか、油っぽくなるのがイヤじゃないですか。

それが感じられないほど、軽やか。

でも、潤いはチャージ。

しかも少量で。

会社でメイクの下にもつけてみましたが、エアコンによるインナードライも

なんのその、そんな優秀な一品。




しかもお値段2160円。良心的~。

よくドラッグストアで見かけていたけど、他に比べると

ちょっとお薬っぽくて、治療系なのかと思って敬遠していましたが

こいつはコスメ界のスーパーフード、これは「買い」、ですな。





以上、レポートでした~。


第一三共ヘルスケアのモニターに参加中